プロが教えるわが家の防犯対策術!

マックでスカイプを使用して電話を使いたいのですがが、ヘッドセットのマイクが使えません。相手の声は聞こえるのですが、こちらの声が先方に聞こえないようです。システムの環境設定のサウンドで出力も入力もUSB Headphone setを選んでいます。どこが違っているのでしょうか?教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

まず、システム環境設定で設定した状態で、GarageBandとかの録音ソフトで、マイクが動作するかを調べてください。

動作しなければヘッドセットのドライバーの不備や、最悪ハードの故障の可能性もあると思います。

また、Skype側にも同様の設定項目があります。メニューバーの、Skype>Preferences>Audioで、Audio outputとAudio inputでそれぞれ「システム環境設定」と同じ設定にしてみてください。

音声が聞こえないのは、通信速度の違いなども関係してきますので、その辺もチェックしてみてください。ほかのソフトを起動中だったりしてもおかしくなる可能性があります。
    • 0
この回答へのお礼

Skype側も設定したら、マイクが使えるようになりました。ありがとうございました。