プロが教えるわが家の防犯対策術!

普段からLINEの既読がめちゃくちゃ早い(場合によっては送った瞬間既読になることも)女性をお花見に誘ったんですが、1日経っても未読のままです。これは、暗に拒否されているということでしょうか?ちなみにその女性とは高校時代から仲良くしています。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    補足です。都合の良い日を考えているので未読無視している、という可能性もありますかね…?ちなみにその女性は頻繁にインスタのストーリーを上げていますが、今日はまだ一度も上がっていません。

      補足日時:2023/03/15 14:55

A 回答 (3件)

①拒否している


②断る理由を探している
③行こうか悩んでいる
    • good
    • 0

1日くらいなら、体調不良でダウンしてるとか、急に忙しくなったとか、スマホの調子が悪いとか、そういう可能性もあるのでは?


もちろん、暗に拒否されてる可能性もありますけど。
    • good
    • 1

そうです。

暗に拒否されています。
ラインが既読にならないのは必ずそうです。今どき携帯を随時見ない人はいませんし、普段から既読が早い人なら尚更。

万一にもたまたま相手が携帯を無くしたとか、返信できない状態だった場合もありえますが、その場合遅くとも12時間以内には相手から謝罪のラインと相手からの「逆誘い」が必ずあります。(例、来週ならいいよ!など・・)

無ければすっぱり諦めてください。1ミリの可能性もありません。次行けばいいだけです。無理に誘ったら一応来るかもしれませんが、結局その時だけで次には繋がりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!