アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アプリ一覧にもありません。
かなり不愉快です。
アンインストール方法を教えて下さい。

A 回答 (3件)

my daiz(マイデイズ)


https://www.docomo.ne.jp/service/mydaiz/

ドコモのスマホに住み着くおせっかい野郎かも。
昔、ひつじの執事(しゃべってコンシェル)がこれになったと思います。

設定>ドコモのサービス/クラウド>ドコモアプリ管理

あたりにあるのでは?
端末名があれば、併記した方が良いかと
    • good
    • 1

豆腐のお化けw


https://www.docomo.ne.jp/service/mydaiz/

NTTドコモのメーカーのスマホのみ入っているもの。
NTTドコモ以外のメーカーのスマホには入っておりません。
また、最初から入っているアプリであり、アンインストールすることができません。(root化すれば削除できることがある)
できるのは、無効にするぐらいです。

iコンシェルやしゃべってコンシェルってものの進化版に近いものです。
コスプレイをする羊の執事とかの動くキャラの豆腐のお化けになったもののアイコンになっていたりしますけどもね。
一応は、羊のお化けは、まだ現存しています。
    • good
    • 0

ネット検索したら、…



①本体の「設定」を開きます。
②「アプリと通知」→「アプリ一覧」を表示します。
③「アプリ一覧」の中から「my daiz」アプリをタップします。
④アプリの詳細が表示され、「無効にする」「強制停止」の2つのボタンが表示されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは見ました。
アプリ一覧に無いのです。

お礼日時:2023/03/15 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!