アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

辛い過去が悪忘れられません。自分の勘違いで本当に人生を棒にふりました。後悔がやばいです。親と先生に迷惑かけてうつ病にもなりました。結局今は普通になれたんですが、過去のことで本当に辛いです。
一生引ずるような事です。どうしたらいいんでしょうか?

A 回答 (6件)

19歳ですか。


ならば、大学は?

あるいは就職とか
とにかく、人生変えれば、
その中で心機一転
気持ち切り替えて
頑張れませんか。
    • good
    • 0

嫌な記憶は消せませんが


その時の時の事を悔いる感情は消す事が出来ます
感情が消えると冷静にその時の事を
分析も出来ますよ!

誰でも嫌な過去がある訳で無い人は皆無ですね!
思い出その物を消す事は出来ませんが
その時の嫌な思いを持った感情部分だけを取り去る事は可能です。

まず
次の言葉を自分に言い聞かせてください
「いつまでも、過ぎ去った過去の事を 思い悩むのは、愚かな事!」
これを何回も繰り返し自分に言い聞かすように頭に叩き込んで下さい。
いちいち思い出して悔やんでいたら
何時まで経っても前に進めなくなります。

後は
反省は反省としてしっかり反省を行いながら過去に執着せず
生きて行かれたら良いと思います。
これはどう言う意味かと言うと
そう言う事が起こったと言う事は
自分にはそう言う事が必要だった・・・解釈する事ですね
そして
どうして、そんな事が自分には必要だったのかと言う事を
考え、そこから学ぶようにされたら良いと思います。

そう言う事が有ったから学べた訳です。


次に
「M2テクニック」で宇宙の彼方にその時の思い(感情)を飛ばします。
「M2テクニック」については私のブログに書いてますので
見てください。

http://blog.livedoor.jp/life_trekker/archives/ca …

この方法は感情と事実を分離して、感情の部分だけを
宇宙の彼方にその時の思いを飛ばしてしまう方法です。
コツは・・・(ここがポイント)
嫌な思いになった時に(思い出した時)(無理やり思い出してもOKです)
「その感情」が出てきたら・・・これが大事です。
「その感情」を胸の前までイメージで引き出すと言う事です。
指先(写真①)と胸の間にその思いを引き出すイメージですね
(写真②から写真③へと引き出す)
これが上手く引き出せたらほとんど出来ています。

この時記憶と感情を分離させ
感情だけを宇宙の彼方へ飛ばすと言う作業をしています。

嫌と思う感情が大きいほど
1回では解放し難いですから何回も何回もやってみて下さい。
必ず解放できます。

慣れると横になっているときでも
そのままの姿勢で行えるようになります。
コツは思い出した時!ですよ!
思い出した時に行えば良いですね
一度でダメなら何回でも行って下さい。

ここまでで
かなりましになるのではないでしょうか・・・。

生きている意味など・・・
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

気にしないで前に進みましょう。




考えないことです。

「悪忘れられません」の言葉の冒頭の文字の「悪」も消しましょう。
こんな言葉で書くから、余計いけないのです。

おいくつですか。
まだやり直せませんか。

親や先生はあなたより先に逝くでしょう。
生きているうちに多くのことを学んで
未来の人生に生かしましょうね。

普通になれたと宣言することで、もしかしたら、もう
乗り越えているかもよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

19です。過去に色々辛すぎました

お礼日時:2023/03/16 16:07

嫌な過去は一切思い出さなければよいのです

    • good
    • 0

あなたの周りの大人はそういう経験を乗り越えています。


「気にしないようにする」が大人への第一歩です。
    • good
    • 1

その後悔は誰得でもないし、自己満足なだけなので止めた方が良いかと。



反省や謝罪を伴わない後悔は無駄ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自己満足ぐらいなら苦しまないしこうやって相談もしてません

お礼日時:2023/03/16 06:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!