アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくプライド高いねとかナルシストだねって言われます。
それってどういう意味???って気になっちゃって流せません。流せないのってプライドが高くて(プライドが高いって言われるのが許せないというプライドの高さ。)ナルシストだからですか?(自分が侮辱されて流せないというナルシストさ。)
そう思いますか?

A 回答 (7件)

まあ自分大好きなんだろうね。


プライドが高いのは、悪いことじゃない。
大事なのは思いやりがあるかどうか。
    • good
    • 0

間違えや負けを認めたくないとかのような本音が会話の節々に顕著に現れるんでは?

    • good
    • 0

エゴイストと言うことたい‼️(-o-)/

    • good
    • 0

よく言われるということは潜在的にプライドが高いというよりも、それによってすでに周りに何か影響を及ぼしているのではないでしょうか。

(何度かプライドが傷ついたと感じて、周りの雰囲気を少し悪くしてしまったとか)

もし本当に自覚がないのであれば、周りにどんなところがそう思われているのか探ってみるとか。

仮に馬鹿にされて笑って許せというのは必ずしも正しいとは言えない気持ちはわかりますが、まずは少なからず自分がプライドを高い言われているという自覚は持ってプライドを守りつつも流せる方法をさがすことができたら、あなたのナルシストさ?も自分や周りからもポジティブに捉えられると思います。
    • good
    • 2

自分に酔ってるね?です

    • good
    • 1

そこはナルシストとは関係なさそうです。


寛容さを身に付けましょう。
    • good
    • 0

「プライドが高い」とは、自分自身に対して誇りを持っているため、自分自身や自分の行動を批判されることに敏感であるということを指します。

「ナルシスト」とは、自分自身に執着し、自分が美しい、優れていると思い込んでいることを指します。

「プライドが高い」と「ナルシスト」とは、似たような意味合いがありますが、微妙に異なるニュアンスがあります。ただし、一般的にはどちらも「自分自身に対する自信がある」という意味で用いられます。

ただし、侮辱されたと感じることがある場合、それはプライドや自尊心が傷ついたからである場合もあります。ただし、そのような感情を持つことは完全に自己中心的なものではなく、人間として当然の感情であると考えることができます。ただし、相手の言葉に過剰に反応することは、相手からの影響力を許してしまうことにもつながる可能性があります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!