プロが教えるわが家の防犯対策術!

次中3なんですけど夏休みに今までやった勉強の基礎をとりあえずやればいいらしいんですけど基礎ってどこまでが基礎ですか?

A 回答 (2件)

春休みの話じゃなくて?中三の夏休みの話?



あなたのレベルやどのぐらいの高校、大学を目指しているかじゃないですか?

基礎はですね。各単元の最低限の内容はできてないとってことですね。
参考書や問題集はお持ちですか?
英語だと過去に習った単語、熟語、文法は全部覚えておくとか
数学なら練習問題ぐらいまでは解けるようにとか。
今までやった基礎をとりあえずやればいいというのは
「今までやった勉強でわからないものやはなくしておく」ってことです。

薄いワークやドリルが本屋にあるので全教科一冊やってみてください。
それで苦手なところ、できないとこがあったら完璧にできるようにしてください。

ただハイレベルな高校に行きたかったら、先取りするか今のうちに応用問題なんかも解けるように深くやっていくかだと思いますよ。
夏休みには過去問や難問をじっくりを解きたいですから。
今までの定期テストや模試の結果があるならできてないところがあるでしょう。
そこをきっちり潰しておくなど。

教科書に載ってる問題は解けるぐらいが基礎だとは思うけど
教科書は授業を前提とした教材だから「教科書で」勉強はしにくいんだよね。
なのでワークの基礎編などをやるなり
参考書の基礎問題を解いてみてください
    • good
    • 0

教科書レベルだと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!