プロが教えるわが家の防犯対策術!

首都高は何回も料金所をくぐるものでしょうか?以前走った時に何度も料金の追加を見た気がするので、あれが正しい走り方だったのか不安になりました。

A 回答 (4件)

以前というのが10数年前なら神奈川県内は別料金で本線料金所が大師、扇島、平和島にありましたが現在は大師下り以外廃止されています。


大師下りも通行券を見せれば料金の支払いはありません。

その他に東京高速道路(会社線)の分岐点に料金所が乗継券をもらって通過するだけで料金加算はありません。
    • good
    • 0

首都高は一度きりです。


関越道を利用するのに圏央道を通過したり、中央道を利用するのに連絡道を通過したりするからでは。

それらはすべて別料金になります。
    • good
    • 1

首都高の都内を回る範囲なら料金所は通らないでしょう


例えば羽田線で羽田まで行く分に通りませんが、多摩川の橋を渡って横浜に行くには大師料金所を通ります
    • good
    • 1

関所破りは出来ません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!