プロが教えるわが家の防犯対策術!

高速の料金所付近の速度表示って何キロですか?
(ETC入る前の分岐点、ETC超えた後合流するまで)

A 回答 (5件)

一般的なETCゲートは40㎞/hでギリギリ目の前で開く。

    • good
    • 0

ETCは20km/h以下。


通行券を取るときは一時停止。
それ以外のランプ部は、標識の速度(一般道と同じ)
    • good
    • 0

GoogleMapのストリートビューでいくつかの


料金所手前の道を見てみましたが、40キロの
標識がありましたよ。
ただ、他の回答さんの回答にもあるように
ゲート通過時は20キロ以下ですね。
速すぎるとゲートが開ききらない可能性もあります。
    • good
    • 1

ETCは時速20km/h以下での通行を指示していますね。


ゲートまでに20km/h付近まで速度を抑える必要があります。
速度標識があったかどうかまでは覚えていません。

ゲートを抜けたら、規定速度まで上げますね。
    • good
    • 0

ETCのところは「時速20km以下の安全な速度で進入し、徐行して通行」ということになっています。

あとは交通規制にあわせて速度を加減することでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A