プロが教えるわが家の防犯対策術!

其の1:沖縄自衛隊配備ミサイル設置すると敵から攻撃されるので反対集団?(ウクライナではロシア  は軍事施設より民間住宅に集中してミサイルを打ち込んで居る)
其の2:冤罪で検察の特別抗告しない様に抗議行動(相手の主張・行動に対して黙って居ろとの抗議行動は平等の精神に反する、此れでは警察・検事・裁判所は要らない)
其の3:犯罪をして居る族が最近堂々と自分は正しく警察・検事・法律・裁判所・裁判官国・国・自民党が間違って居ると発言する族が多く成った。
其の4:マスコミがインターネットサイトに段々遅れを取って来ている事を自覚せず相変わらずスター気取りで視聴率が全体的に落ちている事に気付いて居るのに気付かないふりをきめ込み、此のままでは映画・ラジオ・ビデオ落ち込みのにのまえ間違い無し。
其の5:ヤタラト違法外国人を擁護する族が多く成った。
其の6:国会議員議席をゲームの様に扱い堂々と開き直る政党が多く成った。

A 回答 (2件)

その7;金銭がらみの怨恨で殺された人を国葬にした。

その8;カナズチ持った強盗が、増えた。
その9;人材派遣が増えすぎ。
    • 0

事実確認として、そもそもそれらは最近の話でしょうか?むしろ、戦後のほうがその傾向が強くないですか?

ただ、マスコミがそのように言っているから、そのように強く感じているだけでは?
FACTFULNESSとか読むと興味深いですが、マスコミにかなり毒されているように思います。
    • 0