アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕の中学校では自転車の並列走行がひどいです。2列はもちろん、ひどい時には4列になっています。どうにかしてなくせないでしょうか。案を教えてください。(生徒会で取り組める内容でお願いいたします。)

A 回答 (5件)

東京都だと警視庁が「自転車交通安全教室(団体)」を


開催しています。
お住まいの地域でも、開催されていれば、それに参加する。
原則、平日開催なので校長などから許可を得る必要があります。
警察官が来てくれて、校庭で実施することもあります。
    • good
    • 1

単に偽善者的にマナーだのよびかけても、


効果ありません。
    • good
    • 0

警察に通報する。


テレビ局に投稿する。
    • good
    • 1

自転車マナー向上を掲げて、ポスター貼り(募集してもいいし)や日々の放送でアナウンスしたり、先生からも注意するようにお願いする。


今年は、7月から道路交通法改正で電動キックボードも走り回るようにもなるしね。
自身の安全のために自転車のルールを改めて知ってもらうように行動するのはとても有意義だと思うよ。
    • good
    • 1

朝会やポスターで啓蒙活動をする。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!