アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前入院していた時にお世話になった看護師さんに手紙を郵送してもいいか病院に電話して確認取りたいと思います。このような事で電話していいんでしょうか?
いいとしたら、第一声はなんて喋るべきですか?

A 回答 (3件)

No2のご回答のように言えばいいです。


あなたお幾つですか?30歳過ぎている人なら話し方も落ち着いて安心感があるのですが、お若い人は、とかく、まごまごして不審感を抱くような話し方になりがちなので、暗いトーンでなくハキハキトと明るい感じで、安心感を持たれるように話しましょう。
    • good
    • 0

『以前、入院してお世話になった⚪︎⚪︎です。

お礼の手紙を看護師の△△さんに送りたいのですが、病院宛に送れば、△△さんに渡して頂けるのでしょうか?』と電話に出た方にお話しされてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

ストーカーとして警察に相談されるのがオチです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!