プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3日後に急用でとても大切な人と会うことになり、なんとか速攻で若く美しくなれる方法はないものかと悩んでいます。おすすめの化粧品、美容法等どうぞ教えてください。ちなみに年齢は40歳。主な悩みは輪郭が変わってきたことと、肌の色ツヤ、目元のしわです。たるみをひきあげながら、目の周りと頬がもう少しふっくらすると理想的なのですが・・・どうか良い方法を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

お高いシートパックを使ってみる。


アルビオンのエクシア、SK-2のパックがオススメ。
お肌のハリが出ると思います。
エステもいいでしょう。

お化粧は磯野貴理子さんを目指します。
薄化粧のようで実はベースがしっかりしています。
マスカラとチーク、ハイライトは絶対必要!

お肌や化粧も大事ですが、
わたしは髪型命!!と思っています。
かなり印象も変わるし、若返る気がしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シートパック、試してみました。本当にハリが出ました。
マスカラ、チーク、ハイライトというのも今迄あまりつけていなかったのですが、確かに仕上がりの印象が違うと思いました。
髪も切り、なんとか3日間でずいぶん変われた気がします。本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/04/23 01:30

こんばんは。


あのー、美容法もいいですが、メイクスタジオなどでメイクしてもらうのはどうでしょうか?
 プロの人にメイクしてもらうと、欠点?をカバーしてくれるを思います。普段使わない色とかもチャレンジしてみたりして、いいかもしれないです。
買わなくても、OKですよ。

だた敏感肌の時は、要注意ですね。
あとね、口紅は自前がいいです。お化粧直し必要ですものね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。メイクスタジオに行く時間は残念ながらこの3日の間には取れなかったのですが、今回色々と試してみて、プロの方に指導をしていただくことは確かにとても意味があるだろうなと思いました。ぜひ近いうちに行って欠点カバーメイクを習いたいと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/04/23 01:38

急を要するとのことですが、間に合えばよいのですが・・・



先日、たまたま、リハビリメイクで有名な かづきれ

いこさんの講演とお化粧方法の講習会に 参加する機

会がありまして、この時の体験が すこしでも 役立

てばと 思いまして・・・


かづき先生が提唱されている 血流マッサージを 習

ったのですが その時に会場から選ばれた60歳を超え

ている女性の ぼやけた輪郭や、下がった頬、目尻、

目元の小じわが その30秒足らずの血流マッサージで

見事に キューンと持ち上がったのです! これには

一同 びっくりしました!

それ以来 私も実践していますが、 むくみや 目尻

のしわが取れ 輪郭がシャープになってきました!!

私も40歳後半ですが、血流マッサージは どんな高価

な 化粧品よりも 効果がありましたよ!!

ここで 血流マッサージのやり方は 説明しにくいの

で 参考にしている本を 紹介しておきます。

この本には 40歳代の女性の メイクの仕方も 載っ

ていますよ!

 


「かづきれいこのMiracie Make」:主婦と生活社
\1200

三日後には 間に合わないかもしれませんが お互い

に 綺麗な40歳代を めざしましょう!!

参考URL:http://www.kazki.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。さっそく本を読んでみて、判らないところがあったので銀座三越のかづき先生のお店に出かけ、メイクの指導を受けたら確かに変わりました。メイクの力って凄いんですね・・・。私もこれを機に「きれいな40代」真剣に目指したいと思いました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/04/23 01:34

印象を変えるならセルフタンニング等で日焼けして輪郭を引き締める


(肌の色ツヤ、目元のしわには逆効果?)

目の周り、頬をふっくらさせたいなら、思い切って油物や高カロリーなものを食べてみる
そののちめがねをかける

最後の手段として「イスラム教に興味あるの」といって体をヒジャブ、コーランで覆ってしまう等
    • good
    • 0
この回答へのお礼

斬新なアイディアですね~。なかなか実現する勇気は出ませんでしたが発想の転換だなーと大変参考になりました。高カロリー食で顔をふっくらさせるというのもなるほどでした。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/23 01:15

3日ですか・・


やはりお風呂あがりのマッサージと
寝る前に肌に保湿みたいなものをして、
肌の細胞になるだけたくさん水分をふくませてあげるとか・・・
あとは化粧でごまかすしかないですね;;

こういうときのために、日々お肌のお手入れ
しておいたほうがいいと思います。。

うちの母は、わたしが進めたドクターシーラボ
(いま有名ですよね)を半年くらい続けていたら
たるみがあんまりなくなって、肌のハリなんかもうすごくなりました;;
私よりツルツルの肌なんです;;
お値段も安いのでおすすめですよ(^^

ちなみに母は40代前半です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。日々の手入れが大切・・ということをホント実感した3日間でした。
シーラボは若い人向けかと思っていましたが、40代でも良いのですね。今度ぜひ試してみますね!ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/23 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!