アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間、人が沢山いる駅を歩いていたら周りにいる人を本当に人間なのか?
もしくは、自分が、人間が沢山いる場所に迷い込んでしまったような、もしくは自分が人間であることを不思議に感じました。 急にこのような感覚になり不思議でした。 同じような経験をされた方いますか?

A 回答 (3件)

小中学生の頃にそう思って漠然とした恐怖のようなものは感じたことがあります。


なぜこのような体の形なのか?手足があるのか?なども不思議に思ったことがあります。

もちろんそれは人間の進化の過程で云々というのはわかるのですが、そういう次元の疑問ではないんですよね。

社会人になってからもたまに考えますが、おそらくその不思議の根底には「自分が存在として存在するのは何故か?」みたいな疑問が子どもの頃からあるからだと思っています。
    • good
    • 0

それって至って簡単な理由なのだけどね

    • good
    • 0

ないです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!