プロが教えるわが家の防犯対策術!

領収証発行の際、たとえば400円分の収入印紙が必要な場合、200円の印紙を2枚貼ってもよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

構いませんよ。


切手も印紙も元々そうやって使うものです。
全ての用途にあわせた種類の印紙を作ると
何百種類もの印紙が必要になります。
用紙に貼れる範囲の枚数で組み合わせて使いましょう。
    • good
    • 2

何枚貼ってもかまわないとは思いますが、余り貧乏くさくならない様に(印紙もろくに買えないのか。

と思われても・・・)二枚程度がいいかと思います。

ちなみに私は割り印を、両方の印紙と用紙にかかる様に押します。
    • good
    • 3

切手同様、複数貼っても問題ありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!