プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には根性が足りません。
足りないと言うよりか、根性が有りません。
根性を身に付けるにはどうしたら良いのでしょうか

A 回答 (8件)

根性と言うよりか我慢する力と言ったほうがいいかもしれませんね。


それは辛い思いをしてそれをいつも我慢し頑張ることでそれが身に付きますよ。
辛い思いをたくさんすると、こんなの前のに比べたらたいしたことがないと根性がつきます。

昭和の人たちは学生時代や子供の頃から大変な思いをしたりしているから根性があるんです。

甘く育てられた最近の若者には全くないですね情けない。
    • good
    • 0

初めまして



一生をかけて、その課題に取り組み続ける事だと思います
    • good
    • 0

運動をやったら、と思います。



出来れば、格闘技がお勧めです。
    • good
    • 0

そんなもの、、、無くて良いです。



無くても生きていけます。
    • good
    • 2

空手

    • good
    • 0

今からでは無理じゃないですか。

    • good
    • 0

ご飯食べてますか?寝てますか?起きてますか?



「根性」と言うと、「スポコン漫画」みたいな世界を
思い浮かべるかも知れませんが、そんな「大きな根性」
なんか、「存在しない。」と思っています。

「小さな勇気」の積み重ねが、「根性」と呼ばれる
物のように思います。

例えば、ここに相談する「勇気」、気持ちを
日本語にして、文章化する「勇気」は、結局、
「根性がある。」ことの、証明でしょう。

倒れるまで練習することが「根性」ではありません。
「あと一回、頑張ろう。」と言う小さな勇気の結果に
過ぎません。

勉強もそうです。「根性」をだして、徹夜で勉強しよう、
と思っても、次の日は眠くて、テストの点数も伸びません。

毎日、コツコツと、「継続する気持ち」が「根性」です。

詰まり、最初にするべきは、「根性の幻影」を
捨てる事です。
そして、「小さな根性」を捜すことです。

単純に、英単語を1日10個覚えれば、1年で、
3千6百5十個、覚えることになります。

発想を変えてみてください。
    • good
    • 2

筋トレしてアドレナリン出して見た目も良くなって自信ついてきたらギラギラポジティブ根性マンになれます。

 まあ個人差はあるけど
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!