プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ふと思い出したのですが、以前COCOAという胡散臭いアプリがありました。
アホみたいな理由で終了しましたが、それでもそれなりにデータを集めることが出来たと思われます。
あれを解析すると、新コロの感染経路がわかると思うのですが、アレの解析ってされたんですか?
それとも、解析されないことが決まったんですか?

A 回答 (1件)

陽性になったのを自動的に検知する機能は無いですから、陽性になった人が「陽性です」って自分で申告しなきゃなりません。


そうすると、自分の周りで濃厚接触してた人に通知が行く事になり、アイツにうつされた、アイツのせいで自宅待機になったってな事になりかねないから、陽性の申告しない人が多そう。

陽性の申告した人は感染者の2%しかいないって話もあります。
DLした人が人口の2割だとしても、1/10しか申告しない計算。

東京新聞 TOKYO Web - 陽性申告者の利用はわずか2% コロナ接触確認アプリ「COCOA」導入から1年
https://www.tokyo-np.co.jp/article/111758
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たった2%分しか集計してないから、解析しても何もわからないということですか。
なるほど。

そういえばメールでCOCOAに入力しろって来てた気がします。
COCOAインストールしてないから無視してましたが。

お礼日時:2023/03/23 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!