プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これ、中国の造船所みたいですが、中国って、これが海の色なのですか?
 私が国内で見た汚い海は、福岡湾でした。

「これ、中国の造船所みたいですが、中国って」の質問画像

A 回答 (6件)

ここは、まだ長江で海ではなくて川です。



なので、このように濁った色をしています。

因みに、中州を挟んで反対側は、上海です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

これは川なのですね。

お礼日時:2023/03/24 17:01

中国沿岸の廃棄物投棄は常態化しており、沿岸の汚染は極めて深刻な状況です。

 ある程度教養があって金もある中国人は絶対に中国沿岸で取れた魚介類を食べません。
    • good
    • 0

日本みたいに小さな川しかない狭い島国ではなく、中国は大陸なので、大河が流れ込む海はこんな感じですね。

    • good
    • 0

どこの海だろうと、天候が悪かったり、少し前に山間部にまとまった雨が降って土砂が流れ込んだりしたら、濁った色になるけどね。

知らんかった?

同じ中国でも青島や海南島はキレイみたいだよ。

あと「福岡湾」という呼び方は、普通しない。どの地図にも「博多湾」と記載している。
    • good
    • 0

幕張とか豊洲の海もこんなモンですよ。


特に大雨の次の日とか。
    • good
    • 0

中国ってひとまとめにはしない方がいいかも


中国は広いから綺麗なとこもあるけどやっぱりこういう船の往来が多いところ?都会とかはやっぱり汚くなっちゃう。けどそれは日本も同じだから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!