アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

尖閣諸島周辺の領海に中国海警局船が領海へ侵入ですが、いつまで許せますか?

質問者からの補足コメント

  • 春節になると大勢の中国人コロナ患者が

    日本の優れた医療を受けにワザと入国しませんか?

    現在でも入国検査の10%近くが陽性です。10%ですよ? 10%

      補足日時:2023/01/10 16:32
  • ほら! 先に中国が、日本人のビザ発給停止しました。

    いつまでも弱腰外交ばかり行わず

    中国が報復をするというならさせればいいだけで

    日本政府として断固とした措置を取るべき

    そして、先に日本が中国人に対しビザ発給停止するべきでしたね?

      補足日時:2023/01/11 08:33

A 回答 (5件)

フィリピンは、領海侵犯の中国船舶に対して、実弾射撃で追っ払っていますよ。



それに対して、中国のミサイルがフィリピンを攻撃した、という話はありません。

敵基地攻撃というのなら、明確な領海侵犯に対しては、口だけではない対応をすべきでしょう。

既成事実化されてしまえば、あとで何を言っても無駄です。

その場でキチンと対処すべきですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本国民が弱腰になり過ぎています。 大切なのは、やはり世論です。

お礼日時:2023/01/11 08:36

相手は、日本の6倍もの軍事費の


国ですよ。

しかも、米国も遠慮するほどの核武装大国
です。

9条に縛られ、国論も割れている日本が
出来ることは米国に頼るぐらいです。

北朝鮮みたいな乞食国家に国民を拉致
されて、何も出来ない日本が
許すも糞もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思いやり予算だけで何もしてくれないアメリカに頼りすぎです。

お礼日時:2023/01/11 08:35

許すも許さないもないです。



我が国としては、粛々と対応するだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弱腰ですね。 イジメられている お坊ちゃまみたい

お礼日時:2023/01/11 08:37

仰る通り遺憾砲を撃つのが関の山!日本は、手も足も出ずもし、攻撃してきたらアメリカ頼みと言うことですな!アメリカと中国が戦争に突入すると恐


らくロシアは、中国に加勢をする!そうなると第三次大戦と言うことに、平和ボケの日本人も浮かれて居られないと言うことですな!それから、中国人の入国者の中には、医療目当てで入国する者も少なからずいるでしょうな。
「尖閣諸島周辺の領海に中国海警局船が領海へ」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最大の抑止は、日本国民の毅然とした対応ですが

その毅然とした対応は、相手国にある程度の威嚇が必要なんですが

民間のメディアが親日なのか毅然としたコメントがありません、

お礼日時:2023/01/11 08:40

侵攻の前兆だから攻撃してよ岸田君!


貴方は最高位司令官だろ?
何のための敵基地攻撃能力なの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

またいつもの、お人よし遺憾砲を発射するようですわ 

サプライチェーンをインドに変更をするぞ!と脅せばいいのにね

お礼日時:2023/01/10 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!