アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生って無意味だったの気付いた事ありますか?

A 回答 (27件中1~10件)

こんにちは。


何年か前に、三蔵法師がインドから持ち帰ったお経を翻訳した、般若心経というお経の意味を知った時に、本来の人生の意味は、全く意味がなく、なにもない物と同じだとわかりました。
ただ、自分が見たものや、いま生きている間に感じたすべての事は、自分にとって、ひとつひとつがこの世界や、この時代に生きてきた証拠(あかし)で、まるで、観光みたいですが、この一瞬を感じることが、人生のような気がしています。
両親や、自分の子孫や、なにげない毎日を応援してくれた人に、なにか恩返しができないかと思うことが、たとえ何もできなくても、それだけでも生きている意味があると思いたいと願っています。

このひとときを、ありがとうございます。
    • good
    • 0

ということは君も無駄な人生を生きているのね。


同時に君を産んだ親も無駄なことをしたということですか。
    • good
    • 0

今すでに気付いてますね。


マジで無意味です。
    • good
    • 1

それがわかるのは死ぬ瞬間しかありません。

その時にならないとどう思うかわかりませんがそう思いたくないですね。、
    • good
    • 0

ずっと前から気づいてますよ。



生きる意味とか質問する人がたくさんいるんだよねこのサイト。
答えの出ない事ばかり考えて何かをやってみようとか思わない人間が人生の意味を考えている。

なぜ生きてるかと言えば、産まれてしまったからでしょう。
    • good
    • 0

シェイクスピアの『マクベス』(1606年頃)の中で、マクベスがそうつぶやいています。

スコットランドの将軍でした。
母校の英語の先生は、文部省検定済の教科書なんかより、シェイクスピアを原文で読ませることに熱心でした。原文で読むとセリフが韻を踏んでることが分かります。まだ人生を知らなかった高校生は、Signifying nothing. に衝撃を受けました……。

Life's but a walking shadow, a poor player,
That struts and frets his hour upon the stage,
And then is heard no more. It is a tale
Told by an idiot, full of sound and fury,
Signifying nothing.

人生は歩き回る影法師、
あわれな役者だ、舞台の上でおおげさにみえをきっても
出場が終われば消えてしまう。白痴のしゃべる物語だ、
わめき立てる響きと怒りはすさまじいが、
意味はなに一つありはしない。(小田島雄志訳)
    • good
    • 0

人生というか、宇宙も無意味。

しかし人は楽しいと感じる事が出来るのでそれでいい。無意味だろうがなんだろうが楽しければそれでいい。
    • good
    • 0

ありません。


あなたと一緒にしないで下い。
大変失礼です。
    • good
    • 0

そんなことはありません。


人生を思い通りに行かないと感じているだけではありませんか。
この歌がそれを象徴しています。
    • good
    • 0

それは守る者が居ないからだよ 負け犬くんよ同調して欲しいの

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す