アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問①「不倫」はイケナイことぉ?

質問②自分を出さず世の中の平均化されることこそが正しい?

この2点ですが、
①がイケナイことなのだとすると一夫多妻制の国の恋愛の自由などはどうなりますかぁ?

②についてはあまりにも自分だけの考えを主張するのは周りは迷惑である場合はあると思うのですが
世の中の常識や平均的な考えが正しいとは言えない部分は多いと感じます

どこまでいっても①や②は一個人の正義の主張的な考えでしかないのではないでしょうか?

(*´▽`*)?

A 回答 (5件)

正解はありませんが、一般的に①については、既婚者との不倫は道徳的に問題があるとされ、社会的にも忌避されることが多いです。

ただし、文化や宗教によっては一夫多妻制が認められていることもあります。

②については、あくまで自分自身が正しいと信じることも重要ですが、周りの人々の利益も考える必要があります。一方的に自己主張をすることは、対立や問題を引き起こすことがあるため、相手の立場や考え方を尊重し、コミュニケーションを行うことが大切です。

個人の考え方は、文化や社会環境、人生経験、性格などによって異なるため、完全に統一的な意見は存在しません。ですが、社会的なルールやマナーは守るべきであるとされます。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ご回答ありがとうございます

②についても参考になります

①の不倫がイケナイという発想は正直私にはよくわかりませんが
外野がどうこう言う問題ではなく、最終的に当人同士の問題ではないかと・・

あっそ。

あなたとは嚙み合いませんな。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

まぁ 

自分が知らない事なんて沢山あるんだってことですよぉー(⋈◍>◡<◍)。✧♡

だからなぜ他の国のことをあなたが判断するのか?

その方がはるかに疑問です。
宇宙なんて関係ないです。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ううぅーん  脳内大丈夫?

判断してません! 

関係ないとかではなく

あなたが根本的にまともな考え方を知らないだけなのぉー!!

①の不倫は、まあ法での不倫は濃厚な体接触からなので、自分の付きあっている人や結婚相手が、見ず知らずの人と体の関係をもつのは普通にありえない非道だと私は思ってます

「一夫多妻制の国もあるのだから不倫もそこまで悪くは..」という意見に関しましては、それもその人の思った事なので、思い自体を否定することはできません。
しかしその人は、一夫多妻制でない国においては生きづらい面がでてきてしまうと思います、思想的に

②に関しては貴方と同意見
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます

若干記載文の意味が違うのが
「・・・不倫もそこまで悪くは..」
@↑そもそも私は結婚もしておりませんし、不倫と聞いてもそんなに悪い事だという観念をもっていません。世界ではそれを善しとする文化もある訳で
本当にそれがイケナイことだと言えるのか?といった問題提起と
実際に著名人で既婚でありながらも新たな恋をし続ける人が一定数居ます。

本当に好きならば不倫などきにせずに自らの本当の心に耳を傾け行動するが善しとした考えを主張する方も居ますから・・・何を善しとするのもその人によりますねぇ~

①について勘違いがあります。

一夫多妻の国は多妻が普通なので日本と比べようがないです。
それに不倫もあり得ません。もし不倫ならその女性と結婚すればいいんですから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

うぅ~ん? 回答者の脳内はどうなってんのぉ~?って思います

物事を思考する際には日本国内限定という狭い範囲内で断定するモノではなく「宇宙」全体を起点に考えるのが正しい考え方です。←極端に言うと

(途中説明省略)

要するに文化の継承という観点から 庶民はイケナイことだと思ってるだけの話しですねぇ