プロが教えるわが家の防犯対策術!

子どもがサッカーをしています。
同じ学年の子が10人いますが、ある子だけがレギュラーから外されています。もちろん実力を見る限りはどうしようもないというか、勝つためには上手な下級生を出す事に異論はないのですが、その子や保護者さんはどんなきもちなんだろうと思って。直接聞くことができないのでこちらに書かせてもらいました。
我が子がそうだったら、素直に応援ってできますか?
私だったらそうはできないので、どうなのかなと。

A 回答 (7件)

チームが弱くなっても保護者や子供の気持ちを優先すべきなの?

正直貴方の思考は親の身勝手に見えます。

貴方がコーチをしていたら我が子が下手でも無理矢理入れるの?
上手な下級生を外して。

エゴが酷いですね。
    • 0

いや・・・応援しなくてどうします

って感じですけど

チームによって考え方色々でしょうけど
およそ同じくらいの能力ならば上の学年の子を使うのが人情でしょうけど
レベルに差があるのなら控え選手となるのも仕方ないですね

後は、その子がどう考えるか
絶対に試合に出たい!として練習に力入れるか
サッカーが好き、試合に出ることだけが目的でないと考えるか
なんかツマラナイから辞めちゃおうかなと考えるか
まずは本人がどう考えるかで、それを保護者がサポートしたりアドバイスしたりするか

人生の中で自分の思い通りにならないことなんて沢山あるのは当然のことなので、その子にとって大事な経験の一つだと思いますけどね
    • 0

残念残念!

何が足りないのかなぁ?監督に聞いてみよ!
そんで、また頑張ろう!
ですかねぇ。
習い事は、縦社会ですね。私なら、耐えられないです。゚(゚´ω`゚)゚。
子供さん本人がやる気なら、とことん!付き合ってあげましょう!
    • 0

あー落ちこぼれね、人数集まれば1番出来ない奴っていうのは必ず存在するし、1人だけ外されるのは可哀想と無理矢理レギュラーとかにしても負けた時に、当然みんながこいつのせいで負けたとか責め立てたり、思って嫌ったりしたらもっと可哀想だろ、出来ないなんてあり得ない練習怠けてるから悪いんだと決めつけて正義のイジメをするだろ

外すのも優しさだ、試合に出なければ負けてもイジメられる事もない、責任を押し付けられる事もない

後はその子次第、気合いと根性で練習して上手くなるか、諦めてサッカー辞めるか
    • 0

「好き」と「極めたい」は別物なので、飲むしかないでしょうね。

あと、その子が「何処が悪い」かを気付いていないなら、向上は見込めませんね。
    • 0

「レギュラーになれるように努力をせよ!」とハッパを掛けます。

「上級生だから選ばれるはず」と思わせては、子供のためになりません。
    • 0

それが親心のひとつでしょうね。

何か、可哀想になってきちゃいそうです。。。

本人は、それが頑張る原動力に出来れば伸びしろ有るんでしょうけど・・・
    • 0