アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

法学部はなぜ他学部と比べて留年率が高いんですか?

A 回答 (4件)

ちなみに私が卒業した大学では法学部に限らず「文系学部は楽に卒業できる」とされていましたし、留年した友人もほとんどいませんでした。

また他大学ですが、工学系の学部で何度も留年したため法学部に入り直して卒業した知人もいました(いわゆる旧帝大です)。なので少なくとも一般論として「法学部は留年率が高い」とは言えません。
    • good
    • 0

そもそも「法学部は他学部と比べて留年率が高い」と言う根拠はどこから? もしデータがないのであれば「単なるイメージないし思い込み」としか言えませんし、仮にデータがあったとしても「その大学だけの話」と言うのであれな「法学部は」と言う一般的な話にはなりません。

    • good
    • 0

法学部だから留年率が高いってことはないと思いますが。

    • good
    • 0

暗記しないと単位を取れない教科が多いからではないでしょうか?だから卒業単位が足りなくて留年するって流れだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!