プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電車がいちいち止まっては電費が悪いので、走るホーム、というアイデアはどうでしよー?
電車と同じ速さでホームが走って走りながら乗客が乗り降りする!!

A 回答 (5件)

それは凡人には思いつかないとてもいい考えだと思います。


ホームのまま目的地に行ってしまえば電車が必要なくなるのでさらにいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしょ、そうなんですよね!!
自分の才能が怖いくらい!
ありがとうございます❗️❗️

お礼日時:2023/03/27 18:04

山手線は環状線なんだから


いっそのこと全部数珠繋ぎにして
低速でぐるぐる走ればいつでも待たずに
乗れるのに、、、って「小学生のころ」考えた。
その発想と同じだね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたは神童だったんですね❗️❗️
この歳になって私も追い付いて来た!
ご返信ありがとうございます❗️❗️

お礼日時:2023/03/27 18:07

走るホームに「乗る」のが大変だろうなぁ、と思うわけ。



私がむかし考えたのが、ホームのいちばん手前で連続して(止まらずに)走るのが超低速電車(電車の幅は1mほどで座席なし)。
その超低速電車の隣で連続して(止まらずに)走るのが低速電車(電車の幅は1mほどで座席なし)。
その低速電車の隣で連続して(止まらずに)走るのが中速電車(電車の幅は1mほどで座席なし)。
その中速電車の隣で連続して(止まらずに)走るのが中高速電車(電車の幅は1mほどで座席なし)。
その中高速電車の隣で連続して(止まらずに)走るのが高速電車(電車の幅は3mほどで座席あり外側には窓もあり)。

乗客はホームから超低速電車にひょいと乗り移り、次いで超低速電車から低速電車にひょいと乗り移り…としながら最終的には高速電車に乗って移動するわけ。

降りたいホームが近付いたら、この逆をやるんですよ。ホームはあえて造る必要はなく、どこから乗ってもどこで降りてもOK。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄い❗️天才じゃないですか、実行して下さい!!
これならチョー効率的に移動ができる❗️❗️。
ありがとうございます♪。

お礼日時:2023/03/27 18:05

ホームが電車に並走できるなら電車要らないじゃん


それ「動く歩道超高速版」ってことだよね
そのホームへの乗り降りが超ムズなんじゃね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高速道路が並走して伸びていてクルマから、、、
いや、やめとこう。
勉強になりました❗️

お礼日時:2023/03/27 18:03

意味がわからん...インフラにどんだけ掛かるか計算したのかな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

計算なら任せんどいて❗️
算数ならギリギリ分かりますが数学はサッパリ、笑。ご返信頂きありがとうございました❗️

お礼日時:2023/03/27 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!