プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代で未婚の女性って何が楽しくて生きてるのでしょうか?
本来女は女というだけで男より生物的な価値が高く、選り好みしなければ結婚なんてものは容易なはずです。
理想が高すぎて結婚できず、そのまま女性としての本当の役目を果たすことなく人生の幕を閉じるのはあまりに惨めではないでしょうか。

A 回答 (27件中1~10件)

あなたは自分の周りの人のことや自分の趣味に時間を費やさず見ず知らずの他人を貶すようなガキンチョみたいな性格していて、何が楽しくて生きているんですか?趣味ないんですか?友達も恋人もいないんですか?寂しい人ですね。



そう言われて腹立ちません?あなた、同じこと言ってるんですけど気づいてます?
    • good
    • 7

人それぞれだと思います。


結婚より仕事が楽しいとか、
友達と飲み歩くのが何より楽しいとか
世界中を一人旅するのが楽しいとか
30代の女性には楽しいことは色々ありますよ。
    • good
    • 3

それは勝手な思い込みに過ぎないですね。


今は男と同等に稼げるから生活には困らず社会的地位も築けるのです。女は産む機械とか発言するようなバカとか森喜朗と同じ発想ですよ。
理想ではなく、社会がしたくても、させてくれないのです。そして、ゴミ化したオッサンとは結婚などしないほうが良いのです。
    • good
    • 7

貴方に関係ない。

他人を自分の価値観で批判しない。
    • good
    • 6

まだまだ遊び足りない人。



現状で結婚願望のない人。

自営業高所得の女性。

敏腕キャリアウーマン。

家事や夫の世話などしたくない人。

子供嫌いの人。

子育て真っ平御免なさいな人。

選り好み好きで慢性に選り好み癖のある人。

夢追い人。

親も30代後半で結婚した人。

高収入、高学歴、イケメンで贅沢させてくれる人を探している人。

高学歴の女性。
    • good
    • 1

まだ30代は惨めではありませんよ



将来を考えると。ということですね。

職業は限られますし、実際問題コロナで飲食店の女性がたくさん路頭に迷っていますね

しっかりと手に職つけてる女性はその限りではないと思います。
    • good
    • 1

40代で結婚したメスです。




読書が趣味で、仕事とそれ以外は何も考えてませんでした。セックスも今の彼と出会うまでは楽しさがわからなかったし。

理想が高いというより、そのまま素敵な読書体験を続けていけたら幸せ、という価値観でした。
    • good
    • 0

女性の役目ってなんやねん?「お前さんにだけは言われたくな~い」って未婚アラサーちゃんは皆さんそう思ってるよ~ん。

いっぱしの女評論家みたいな事言ってんじゃないよおばさん。
    • good
    • 1

個人個人で違いますのでいいのでしょうか。

    • good
    • 0

大きくわけて2パターン。


これは男も同様です。


経済力の有無など理由に関係なく、結婚する気が本当になく相手探しをしていない。
仕事あるいは、趣味、プライベートが充実している。



趣味は婚活w
のように結婚する気はとてもあるが、相手が見つからない。
結婚相談所などに登録しても、地雷すぎて退会を求められるなど、どうしようもなやつもいる。

惨めかどうかは微妙です。
世界を基準にすると、日本人はかなりラッキーな人種です。
世界人口の10-15%が飢餓に苦しんでいて年収300万円でも世界の金持ち15%以内に入ります。

もっというと、無駄なプライドは捨てて、ナマポで一人で暮らす。
現役の年齢は、犯罪で捕まらない程度でワガママし放題。
がストレスフリーで貴族生活です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!