アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、ネットを見ているとこの広告を頻繁に目にします。

自動でポイントが貯まる簡単ポイ活サービスUVoice
https://u-voice.net/register/index.html?yclid=YJ …

ちょっといいランチが食べたいけど、お小遣いが足りない
もっと簡単にポイントがためられたらいいのに
忙しくてなかなかアンケートに答える時間がない

お困りのあなた・・・
Uvioceでポイ活しませんか?
Uvioceはアンケートに答えるだけでポイントがためられる初心者にもぴったりのカンタンポイ活サービスです!
しかも
Uvoiceならアンケートに答えなくても自動でポイントが貯まっちゃう・・・!?


うーん、
「関単に稼げます!」「誰でもいつでもどこでも!」と
なんか怪しさ満歳というか、甘いお誘いプンプンという感じで、
うかつに足を踏み入れたら底なし沼だった、という結果が待ち構えている感じがします
(個人の感想です)

これって信じていいのでしょうか?

被害に遭った方のご報告、あるいはこのサイトを運営している方からの反論、お待ちしています。

A 回答 (2件)

表面的な形式は、「詐欺」そのもの、と個人的に感じる。



「うまい話」と言うものには、必ず「欠点、負の側面」がある。

ちゃんとした話なら、「こういう不利な面」、「欠点」が
ありますが、その代わり、「利点もある」と言うべきで、
「利点」だけ主張するのは、信用できない。

毎年、幾多の「新商品」が出るが、その営業は、
「欠点」を言わない。

それと同じだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>表面的な形式は、「詐欺」そのもの、と個人的に感じる。

えー、そこまで言ってもいいのかなあ、ま、あなたの感想ってことで。

>「利点」だけ主張するのは、信用できない。

それはそうですね、まあ、契約書面に見えないような小さな字でデメリットが書いてあるんでしょうけど。

>毎年、幾多の「新商品」が出るが、その営業は、
「欠点」を言わない。

いい事ばっかり言うのが悪い奴らの常とう手段ですね。

お礼日時:2023/03/30 09:38

簡単な治験みたいな感じかな、行動やアプリをどんなの使うかを見られる代わりにポイントあげるよだね、危なくないけどポイントは全然貯まら

ない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>簡単な治験みたいな感じかな、行動やアプリをどんなの使うかを見られる代わりにポイントあげるよだね、危なくないけどポイントは全然貯まらない

ふうん、ポイントは貯まらないんですね。それってあなた自身の体験でしょうか? それとも聞いた話でしょうか?
いずれにしてもこのポイントなるものが日本円の価値にしてどの程度なのかよく分からないし、そもそももらったポイントなるものが何かを購入する際に割引額に充当出来たり、現金化できたりするのか、それともスマホ画面上の数値が増えていくだけで何の価値もないテレビゲームの得点とさほど変わりのないものなのかもわかりませんしね。


>行動やアプリをどんなの使うかを見られる代わりにポイントあげるよだね、

自分の行動を明け透けに売り渡して、その結果何も得られず、ということであれば参加するのは危険すぎますね。
ま、君子危うきに近寄らず、ってことですね。

お礼日時:2023/03/29 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!