dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏に嫉妬した時は「嫉妬した」と伝えてた方がいいでしょうか?
伝えられたら面倒くさいでしょうか?

A 回答 (4件)

細かいのいちいち言うのは面倒がられると思うけど、ほんとに「つらい」とあなたが思ったならむしろ言ったほうがいいかもね。



向こうはそれであなたが苦しんでるかどうかなんて、あなたじゃないからわからない。
    • good
    • 1

言い方と相手の捉え方次第だと思うので、定石はないとおもいます。



ただ、やきもちを妬くことがあったのなら、重たくない程度になら言っても良いかも…?

会話の流れを読んで、相手が聞き入れてくれそうだったり、喜びそうだったら言っても良いのでは。
    • good
    • 2

束縛する感じじゃなくて、純粋に思いの丈を言えば良いと思います。

ただ、言うときは嫉妬感より彼氏を好きな気持ちを強く言った方が伝わると思います。
    • good
    • 2

貴方をとても好きな関係なら、伝えられたら謝るでしょう。


どうでも良いと思ってるなら、伝えられたら面倒くさがる
でしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!