プロが教えるわが家の防犯対策術!

人と会話してる時に面白い返しができません。
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (6件)

面白い返しや気の利いたセリフなどは一種の才能だと思います。

才能のない人はそうなりたくてもなれません。無理になる必要はなく、誠実であれば良いと思います。
    • good
    • 1

頭が悪いか??耳が悪いか??、、、ですね。



話を聞いて、物事が想像できないといけません。
    • good
    • 0

なぜおもしろい返事をしたいのか



おもしろい人と思われたいのか
    • good
    • 1

無理に面白い返しをしなくてもいいと思いますけどね。


どうしてもという場合はこちらを参考にしてください。
https://happymail.co.jp/happylife/special-featur …
    • good
    • 0

出来ん人はどうしても出来ん


出来なくてもいいんです
    • good
    • 1

ムリにボケようとしなくてもいいけど、滑稽なほどあり得ないことを想像してみては?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!