アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母親に怒られて出て行けと言われたので玄関に行ったらすごい形相で追いかけてきて「よく今の会話で出て行こうと思えるね。本当にかわいげがない」とか言って叩かれたんですけど私悪くなくないですか?
その時は恐怖と困惑でごめんなさいって言っちゃったけどよくよく考えると理不尽じゃないですか??
ちなみに出て行けって言われた理由は私の話し方が生意気だったようでそれについて怒鳴られていたのに耐えられず私が泣いてしまったからです。泣くしかできないなら出て行けと言われました。
よく今の会話でとか言われたけど出て行けに対してはいとしか言ってません...

A 回答 (4件)

本音もわからず怒りに任せて出た言葉を鵜呑みにしない、ということを学ぶべきかなと。



世の中理不尽なことなんかたくさんありますよ。

親は小さい頃は良いこと、悪いことなど基本ルールを教えると思います。
学校はコミュニケーション能力を養ったり。
子供はある程度大きくなってくると、今度は理不尽なこと、人には裏と表があることなど、より複雑なことを知っていきます。

今は親を通して理不尽さを知り、うまくスルーしたりおだてたり、要領よく立ち回ることを学ぶべき時がきたのかもです。

もうチビッ子じゃないのでしょう?
まずは怒られないよう立ち回っては?
将来この能力は必須ですよ。

社会人になって他人から怒られて「今すぐやめちまえ!」って言われて「はーい」とか言っていたらバカですよ。
    • good
    • 2

イマドキの子?公園で話しかけてきた小学生との会話が話題


 「可愛げがない」「意識高い小学生」
https://www.kobe-np.co.jp/rentoku/omoshiro/20230 …


「らしくない」とはどういう意味ですか?
ある物の、本来の印象、それらしさが無い、いつもと違う事。

「出て行けって」言ったけど
はずみで出た言葉で
出ていくほどのことではないことだった。

大人の都合ってむずかしいね。
    • good
    • 2

口先というものは、本音とは別に勝手に早く動くものですよ。

言葉だけを聞いても分からない親の本心の声を聞くように努めてほしいな。
    • good
    • 2

わたしもそういうことが過去によくありました…理不尽極まりないですよね。


私はそんな親を、潔く「毒親」だと思って生活しています。
そうすると、案外理不尽さに耐えられるものだとおもいます、、。
そのように心構えしていても、辛くなる時ももちろんありますが、少しは軽くなると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!