WINDOW CE用のプログラムを書いているのですがファイルの作成、読み込み、書き込みなど、どうしたらよいのか分かりません。普通にfopen,fclose,fread,fwriteなどを使えないとなると、どうしたら良いのでしょうか??
出来るだけ具体的に教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

WinCE 用のプログラムを書いたことはないのですが、普通に Win32 API を使える


はずですよね。ファイルアクセス用の標準関数と Win32 API は以下のような
対応になります。

標準関数 … Win32 API
fopen() … CreateFile()
fclose() … CloseHandle()
fread() … ReadFile()
fwrite() … WriteFile()

標準関数を使ったファイルのアクセスを分かっているのであれば、引数の位置や
型の違いだけなので、HANDLE を FILE と読み替えれば、それほど難しくないと
思います。

引数に指定する内容は、マニュアルを参照して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局僕の勘違いだったみたいで標準関数で出来ました。親切な回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/12 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ