アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カラコンについてです。
先月1ヶ月用を1日使って、保存液に入れておいたのですが、もう使えないですかね…??
今までは着用日数で考えていたのですが、開けて1ヶ月ですかね??

A 回答 (2件)

消毒していない場合、保存液を毎日取り替えていないなら、1ヶ月に満たなくても雑菌が増えているので捨てる方が良いです。

• 0

一般的に、カラーコンタクトレンズの開封後の使用期限は、製品によって異なります。

一般的に、使い始めから1か月以内に使用しなければなりません。開封後、レンズを保存するために使用された保存液は、通常、24時間以内に交換することを推奨されています。また、保存液を交換する際には、必ず清潔な手で行うことが重要です。

ただし、レンズが乾燥したり、汚染されたりしている場合は、使用しないでください。レンズの状態がわからない場合は、新しいレンズに交換することをお勧めします。また、眼に異常を感じた場合は、直ちに使用を中止し、眼科医に相談することをお勧めします。
    • 0