プロが教えるわが家の防犯対策術!

7,8年前のアップルのマックブック・エア(ノートパソコン)を持っていますが、
ログインパスワードがわからなくなり、
初期化できないかと思っていますが、
アップルストアに行けば初期化してもらえるでしょうか。
アップルケアには入ってません。

ちなみに
Mac の電源を入れ、すぐに「option」「command」「P」「R」の 4 つのキーを同時に押し、20 秒ほど押し続けてからキーを放します。
という方法は試しましたが、
普通にパスワード画面になってしまいました。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

アップルストアで修理を受け付けている場合、ロックされたMacBookの初期化も可能ですが、正式な手順や費用は店舗によって異なる場合があります。

まずは、お近くのアップルストアに問い合わせてみることをお勧めします。

また、MacBookが古いモデルの場合、修理や初期化ができるかどうかも店舗によって異なります。修理や初期化ができない可能性があるため、修理や初期化の前にアップルストアに問い合わせることをお勧めします。

MacBookの初期化は、データをすべて消去し、MacBookを工場出荷時の状態に戻すことを意味します。しかし、パスワードを忘れた場合、初期化することはできません。初期化するには、パスワードを知っている必要があります。

また、Macのリカバリーモードを使用する方法を試みることができます。MacBookを再起動し、Command+Rキーを押しながら起動すると、リカバリーモードが起動します。ここで、ディスクユーティリティを使用して、Macのハードドライブをフォーマットし、初期化することができます。ただし、この方法でもパスワードを知っている必要があるため、ロックされた状態で初期化することはできません。

最終的には、アップルストアで相談して、解決策を見つけることが最善の方法です。
    • good
    • 1

>アップルストアに行けば初期化してもらえるでしょうか。



結論から言うと可能ですが、費用がかかります(Appleとしても自分で初期化をおすすめしてるみたいです)。

macOSユーティリティを使った方法が4DDiGに載っていました。参考になさってください。
https://bit.ly/3zuKSlm
    • good
    • 0

>アップルストアに行けば初期化して


AppleIDは覚えてる?

>Mac の電源を入れ、すぐに「option」「co
ぜんぜん関係ないです。

OSなんなのか分からんとこですが
https://support.apple.com/ja-jp/HT202860
お試しを。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!