プロが教えるわが家の防犯対策術!

お酒が好きですが、アルコール量を少なく酔える方法はありますか

「お酒が好きですが、アルコール量を少なく酔」の質問画像

A 回答 (7件)

一口毎にグルグルバットを30回転程してみる

    • good
    • 0

飛行機の中で飲むと酔いやすいと言われているから


1.飛行機内で飲む
2.高地で飲む
3.酸素(空気)をあまり吸わない
4.飲んだら激しい運動をする

そうすれば少ない酒でよえるはず。
要はアルコール分解に必要な酸素を少なくすればいい。
    • good
    • 0

白酒をグビッと飲む

    • good
    • 1

前日の夜、当日の朝と昼の食事を抜いて飲んでください。


350cc1缶有れば十分酔えます。
    • good
    • 1

アルコール量を少なく酔えるということですよね。



アルコールを無駄なく体が吸収できるようにすることです。そのためには空腹時に「つまみ」もなしに飲むのが一番酔いやすいです。

またアルコールは血液を通じて体全体にまわります。ですので飲酒した後に運動する方が酔いがまわりやすいです。終戦直後アルコールが高価だったこと、飲んだ後に空き地で鼻をつまんで走ったひとが多くいたという記録もあります。

ちなみに、前段の酒だけを飲めば酔いやすいということは経験していますが、飲んだ後走ったことはありませんので、後段は効果があるかどうかはわかりません。
    • good
    • 1

アルコールの代謝や血中アルコール濃度には個人差がありますが、以下にいくつかアルコールを少なくして酔いにくくする方法をご紹介します。



1. 炭水化物を摂取する
飲酒前に炭水化物を摂取することで、アルコールが急速に吸収されるのを遅らせることができます。米やパン、麺類、サツマイモやバナナなどの炭水化物を摂るようにしましょう。

2. 水分を多く摂取する
アルコールをたくさん飲んだとき、体が脱水状態になります。水分を十分に摂取することで、アルコールが吸収される速度を遅らせることができます。1杯のアルコールを飲む前後に水分を摂るようにしましょう。

3. アルコール度数の低いお酒を選ぶ
アルコール度数が低いお酒を選ぶことで、アルコールの摂取量を減らすことができます。

4. 飲む時間を長く取る
アルコールを長時間かけて飲むことで、アルコールの吸収を遅らせることができます。飲む時間を長く取りながら、水分も十分に摂取するようにしましょう。

以上が、アルコールを少なくするための方法ですが、アルコールを適量飲むことが大切です。
    • good
    • 1

強い酒にすればいいです。


ウォッカやジンをストレートやロックで飲みましょう。
安くて酔えますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!