プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近tech系のITコンサル系の解雇のニュースが多いと思うのですが何で急に解雇が多くなったのでしょうか?
また、ITのコンサルの給与は下がる傾向になるものでしょうか?

A 回答 (1件)

ITコンサルティング業界では、デジタル化の進展によって従来のビジネスモデルが変化し、顧客のニーズも変化してきています。

そのため、コンサルティング企業も新しい技術やサービスに対応し、組織の再編や人員の再配置などを行っていると考えられます。また、新型コロナウイルスの感染拡大によって経済環境が不安定になったことも、企業の業績や受注状況に影響を与えていると思われます。

ただし、一方でITコンサルティング業界は引き続き需要が高く、成長が期待されています。そのため、業界全体で給与が下がる傾向にあるとは言えません。企業によっては給与アップの取り組みや、人材確保のための福利厚生の改善なども行っているようです。ただし、技術の進歩や競争の激化によって、スキルや経験に基づく適切な評価が求められる時代となっていると考えられます。
    • 0