アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新社会人です。
社員寮に入りました。
同僚の子がとてもホームシックです。
あと会社と同僚の子の考え方が合いません。
会社の偉い人たちは考え方が昔っぽいです。
私は〈郷に入っては郷に従え〉だと思っているので大丈夫なのですが、同僚の子は一年でやめると言っています。
私は一年頑張ればすごいよと言っています。
何か、励ます方法はありますか?

それと、私は今の会社は精神論など昔っぽい考え方なところだと思っていますが、特に嫌だとは思ってません。これだと、この会社ってよくないところなのかな?と思ってしまいます。
でもちゃんと働いてるみないとわかりませんよね?

A 回答 (1件)

> でもちゃんと働いてるみないとわかりませんよね?


その通り!働き始めて、たかが1週間も経たないのに、判るわけがない。
 
> 同僚の子は一年でやめると言っています。
1年でも、半年でも辞める人は辞めればいい。
それはその人の人生だから「あなたは、そうなのね。でも私は違う」でいいのです。
励ます必要はない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!