アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いがアパレルで働いてた時
新作を社割で50%〜60%で服買えるので
例えば、2万円の服を店頭に並ぶ前に1万円で購入して
1週間くらい店頭販売で着て
それを新作として15,000~18,000円でメルカリで売ってました
これって法律的にはグレー?ブラック?

質問者からの補足コメント

  • どんな法に該当するのかが知りたいです…

      補足日時:2023/04/05 18:21

A 回答 (5件)

>どんな法に該当するのかが知りたいです…



会社を裏切った場合は、背任罪!
    • good
    • 1

残ったらゴミになるわけですから、大丈夫だと

    • good
    • 0

店より安く売っちゃったら、店の売り上げ下がりますからダメでは?



メルカリで他の人がその値段で買ってしまえば、店で買わず済んでしまい売り上げ下がりますから、

その人が社割を利用して買った服をメルカリ出すというのは、店としては損失してしまう気もしますが..?
    • good
    • 0

「新作」なら問題ない。


「新品」「未使用品」なら詐欺。

値段に関しては全く問題ない。
ただ、アパレルブランドからのお咎めはあるかも知れない。
    • good
    • 0

グレーでしょう...出どこが判明したら何かしらの罰則でも出るかな?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!