アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とある知人をフォローしましたが、これが私のアカウント、と伝えていなかったため、気づかれないのかフォロー返しはありませんでした。
ところが、以前は(フォローしていない時)知人の投稿にいいねしたら、私のLike欄にその投稿が表示されたのに、いいねしても表示されなくなりました。フォローした際に、保留とかにされると、こう言う現象が起きるのでしょうか?

A 回答 (1件)

フォローされた知人があなたをフォローバックしていない場合、その知人の投稿にいいねをしてもあなたのLike欄に表示されないことがあります。

これは、あなたがその知人のフォロワーではないため、その知人の投稿があなたのタイムラインに表示されないためです。フォロー保留などによる影響はなく、あくまでフォローバックされていない状態での仕様です。ただし、一部のSNSでは、Like欄に表示されないように設定を変更できる場合がありますので、その可能性もあります。
    • 0
この回答へのお礼

その通りのようです。フォロワバックされていないから見たいですが、時間を置いたら、タイムラインに表示されました。疎い私に色々ご教示くださりありがとうございます!