アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、NTTのADSLモデムMS3で、フレッツADSLを利用しています。プロバイダーはDIONです。

無線にしたかったので、無謀にもAirmac Extremeベースステーションを買って来てしまいました。

が、どうやって繋げたら良いのか分かりません。
いま使っているNTTのから、WANポートに繋ぐのでしょうか。
電話線は、ベースステーションに繋いでも繋がったのですが。本当によくわかりません。

Macにはエアマックカードは装着済みです。

すみませんが、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

WANポートにADSLモデムからのケーブルをつないでください。



Airmac Extremeベースステーションは、PPPoE対応ですので、その設定をすればOKです。

この回答への補足

ありがとうございます。モデムからハブに渡していたのをベースステーションに繋ぎました。
これでいいんですよね。
とりあえず、物理的に繋ぐ事はできました。

が、PPPoEの設定をしても繋がりません。
ホストを探しています、と延々出ます。
何か特別な設定がいるのでしょうか…。

補足日時:2005/04/20 17:11
    • good
    • 0

>PPPoEの設定をしても繋がりません。


どの機器をどういう設定にされたのかわからないのですが、とりあえず本家のAppleのサイトにチュートリアルがありましたので、ご参考まで。

参考URL:http://www.apple.com/jp/articles/tutorial/panthe …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いまエアマックで繋いでいます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/04/20 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!