アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

蛇を飼いたいのですが、どうしても虫やネズミ等
食べさせなきゃいけませんか?

卵や市販の鶏肉だけでは飼育は難しいでしょうか

A 回答 (5件)

https://xn--qdkj.xyz/archives/182
お勧めしないとのことです。
    • good
    • 0

自分の妄想を押し付けるなんて


飼われてるほうからしたら生き地獄だな。

好みのものを食べさせなさい。
    • good
    • 0

無理だろうね。

    • good
    • 0

ラットやマウスを与えるようです。


ピンクマウスは言うたら赤ん坊です
生き餌は残酷ですよ。そのうち飼い主が喰われます。
    • good
    • 1

多くのヘビは、 ネズミ や他の爬虫類、両生類、鳥のヒナなどを丸呑みします。


ペットのヘビのためには、冷凍のマウスやラットを通販で買います。
ビニール袋に入れたまま、40°くらいのお湯で解凍して与えます。
動物を丸ごと食べることで、カルシウムやビタミン豊富な完全食を得ることができます。

マウスのサイズもいろいろあります。
幼いヘビには、ピンクマウスと呼ばれている、2,5cmから3cmくらいの一番小さいものを与えます。
それでも大きすぎる場合は、刻んだ足を与えるといいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!