プロが教えるわが家の防犯対策術!

えーとタイトルそのまんまなんですが・・・
前に「ヘビのいる部屋でタバコを吸うと良く無い」というのを何処かで読んだ様な気がしたので・・・
お香も良く無いのかなぁと思って質問させていただきました。
誰かご教授願います。お願いします。

A 回答 (1件)

線香の煙成分でヘビの動作が緩慢になるそうです。


ペナンのヘビ寺に猛毒の緑ヘビが沢山居ますが人が触れてもゆっくりとしか動かず攻撃性は全く感じません。
パンフレットによると線香の煙で麻酔状態になっているのだそうです。
ずっとその状態なのでヘビに有害なことは無いように思います。

タバコと線香は成分が違います。
タバコのやにはヘビだけでなくほとんどの生物に有害なようで煮汁を殺虫剤代わりに使うのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。
動作が緩慢になるんですか・・・初めて聞きました。
有害ではないってことは炊いても問題は無いんですね!
有り難う御座いました。

お礼日時:2007/04/09 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!