プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ツチノコ見たことあります?

A 回答 (9件)

見たことないです。


妖怪やUFOなら見たことはあるのですが。
    • good
    • 0

ツチノコではありませんが、ツチノコそっくりの生きものなら見たことがあります。



飼育下のヒメハブに極端にエサを与え続けて肥満?の状態にしたものは、矢口高雄のマンガに出てくるバチヘビ(ツチノコ)とそっくりになります。

ヒメハブが生息する沖縄にはツチノコはいないことになっていますが、おそらくマムシのように太短いヘビが何らかの原因で肥満したものがツチノコの正体だと考えています。
    • good
    • 0

まだないです…(⁠^⁠^⁠)


https://www.vill.higashishirakawa.gifu.jp/shop/t …
「ツチノコ見たことあります?」の回答画像7
    • good
    • 1

ま・ぼ・ろ・しぃー♫


見たことなんてないや。
    • good
    • 0

自分のチンコが勃起した時がツチノコですよ。



冗談ですがヘビは丸のみしますのでそれで腹が
パンパンになったヘビを見た人の言い伝えかと
思いますよ。
    • good
    • 4

先日 見た番組で見ました。



DNAも調べても、一致ナシでしたが、
 形状的に<アオジタトカゲ>に似てます。


    • good
    • 0

ツチノコは、日本に生息すると言い伝えられている未確認動物のひとつ。

横槌に似た形態の、胴が太いヘビと形容される。北海道と南西諸島を除く日本全国で“目撃例”があるとされていますが、見たことはありません。
    • good
    • 0

私もありません。


というか、UMAに関する質問は、生物学ではなくて超常現象・オカルトのカテゴリーですよ。
https://oshiete.goo.ne.jp/articles/qa/2244/
    • good
    • 0

ありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A