プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください。日本のFMラジオの周波数帯って80MHzとか低いですよね。そのラジオをイギリスに持っていっても使用できるのでしょうか?

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずいぶんと参考になるHPです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/21 10:38

TV音声が3チャンネルまで入るFMラジオなら110MHzまでカバーできるので、ほとんどのアナログラジオ放送(FM)が聞けると思います。

乾電池は世界共通なので問題なしです。(逆にAM放送は周波数帯が600kHzと低いところに位置している局が多いような気がします。AMはあまり聞かないので自信なしです。)

自宅で聞くのなら、イギリスに来てから買う方がいいかもしれません。

参考までにBBCの周波数一覧です。

参考URL:http://www.bbc.co.uk/radio/radio1.shtml?viaamfm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本から持っていってもまったく使えないようです。
買うことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/21 10:54

そのまま持っていても使えませんので海外使用のものを


別に買う必要があります。

参考URL:http://www.noguchi-nagoya.co.jp/kaigaijijyou.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に使えないようで、買うしかないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/21 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!