アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車内のオーディオで聞くのが目的です。
ブルーレイディスクをCDRに音声だけを録音したいのですが、安い業者とかどうやって探せば良いでしょうか?
自分の持ち物は、ブルーレイ本体とパソコンだけです。
何件かで聞いたら、3万~と高額です。

A 回答 (3件)

ごめんなさい、題名「CDに」でしたよね。


フリーのソフトでWAVファイルからCD-Rに焼くソフトがあります。
もしでっかいWAVファイルを分割して「トラック」にしたいということなら SoundEngine Free というフリーソフトを使ったりします。

意外にパソコン一台とフリーソフトを組み合わせればなんでもできるもんですよ。

がんばって!
    • good
    • 9
この回答へのお礼

そのようならソフトがあったんですね。
教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2016/11/17 23:50

私は、I・O DATEのAD-USBという製品を使っています。

音質、音量をいじれて、アナログ・レコード対応なので。
    • good
    • 2

貧乏じーさんプログラマです。


私の手持ちの環境ならば、パソコンで「DVDFabPasskey」というソフトを使ってリッピングしてパソコンに保存、「スーパーメディア変換」でオーディオファイル、MP3に直変換します。

ただ、どれも有料のソフトですから、「なるべくお金を使いたくない」ということなら、
ブルーレイデッキからケーブル(これだけは買うことになるんでしょうが)でアナログ出力、パソコンでアナログ入力、フリーの録音ソフトでWAVに保存(寝る前に同時に再生と録音をすれば、等倍速でも苦はないでしょう)、Freac とか Wingogo とかこれまたフリーのソフトでMP3に変換、あとは適当にCD-RなりUSBメモリなりに保存してカーステで聞くと。
アナログを介しているとはいえ、車で聞く分には音の劣化は感じないと思います。

ちなみに「3万」というのは何の機材のことでしょうか?
ちょっと興味があるので教えてもらえると嬉しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

3万ですが、業者に聞いたら作業に3万かかると
言われました。

お礼日時:2016/11/18 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています