プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急お願いします。
恐らく反応性愛着障害です。
脱抑制型愛着障害に変わる方法はありますか?
親はきっと精神科や心療内科に連れて行ってくれないと思いますし、お小遣いも貰っていない+バイトできる年齢では無いので精神科に行けなどは無しでお願いします。
話すのが好きなのに話せないのが辛いです。どう頑張ってもダメでした。(元々人見知り、引っ込み思案なのもあると思いますが)
周りに相談できる人もいません、いるにはいますが、前に相談したとき説教じみた事を言われました。
脱抑制型愛着障害の方々が辛い思いをしたりしていることも分かっていますが、どうしても反応性愛着障害よりも脱抑制型愛着障害になりたかったと思ってしまいます。

A 回答 (1件)

何歳ですか?

学校に通っているなら、スクールカウンセラーに相談するのは、どうですか?

あなたが、悩んでいる障害名ですが、こういう障害については、医師が診断するもので、あなたが思っている障害と異なる障害名になる可能性もありますよ。

なので、まだ、精神科に行っていないのなら、自分でこういう病気ではないかと思わない方が良いですよ。
あまり悩みすぎるのも、逆に良くないです。
出来たら、スクールカウンセラーを利用しましょう。

私自身、精神科に長年通っていますが、通院前は社会不安障害ではないか?と思っていましたが、軽いウツ・ノイローゼと診断されたりしました。

まだ、精神科・心療内科に行けない年齢なら、大人になってから行っても良いのでは?
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
15歳です。
不登校のためスクールカウンセラーと会う機会がないです。
適応指導教室に通っていてたまに心理士と話させられているのですが、人のことが信用出来ず聞かれたことにしか答えない、または嘘を言うような感じできっと家のことも自分のことも相談できないと思います。