プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

綾鷹のPETボトルは、どうしてあのように不規則な形状なのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 落としにくいという理由のご回答者様ベストアンサーです。

      補足日時:2023/04/08 08:05

A 回答 (3件)

思うに、主として以下のような理由かと。




●他の製品との差別化
例えば、視覚障害者であっても、PETボトルの形状から【綾鷹】か、否かがわかるので、間違えて購入してしまうことがない。

●滑って落とすことがない。
他社の製品だと、持ち運ぶときに滑って落としてしまうこともあるのですが、あの形状だと、わたくしの場合、しっかりと握ることができるので滑って落したことがありません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/08 04:39

美味しそうにみせるため。


量減らし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/08 04:39

特に意味はない。

意味を見出すとすれば、デザイン性で目を惹くということ。

コンドームみたいな形状のPET樹脂を型の中で熱膨張させ、飲料を入れているだけ。型に求められるのは出来上がったPETボトルに強度があり、決まった容量が入れられることだけ。あとは、全て意匠。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/08 04:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!