プロが教えるわが家の防犯対策術!

がんばらないとダメ扱いしてくるウザくないですか?
まず私は好きで生まれてきたわけではないし、スペックも希望通りじゃないです。
生まれる前に世の中の道理や自分のスペックを納得して契約して生れたわけじゃないんです。がんばらないとバカにされるとかも聞いてません。
にも関わらず何もやらないとダメ扱いされてバカだのモテないだの貧乏だのの屈辱受けるのひどくないですか?
生まれる前に合意してないなら何もしなくても普通の人扱いするのが社会の義務では?生活保護とか物理的な話ではなく、実際の世間からの目の話です。
金持ちやイケメンをもてはやす時点で屈辱で、そうじゃないやつが悪いみたいじゃないですか?
しかも生まれる家の資金力やDNAでスタートに差があるんだからもてはやしてその他に屈辱を与えるのはよくないのでは?何ができようが全員普通として何も報道しなきゃいいのでは?

質問者からの補足コメント

• HAPPY

その得られる能力も親の資金力で投資額に差があるんだが

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/08 18:24
  • HAPPY

それは、素質を感じて夢中になれるかららしいですよ。素質の有無でやる気なんか変わるでしょう。素質なかったら頑張っても到達点はしれてます。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/09 12:57

A 回答 (5件)

世間を語るには池の中の蛙すぎる!笑笑

もっと視野を広げ、出会いを増やそう。
あなたの周りにいる人がたまたまそういう人ってだけです。
自分で新しい出会いや環境を探さなきゃあなたは一生そのまま。
もしくは視野を広げる。

世の中って何億人いると思ってんのよ。その中の数人としか関わらず、何を知った気になってるのよ。
楽しい人生送りたいなら努力は必要。
それもせずに池の中から出ずに文句タラタラ言ってるのって、もったいないしかっこ悪いと思います!
    • 0

生まれた時から全て持っている人でも、きちんと努力してるんですけどね

この回答への補足あり
    • 0

そういう社会ばかりではないと思うのですが。

• 0

DNAの差が出るのは頂点争いの段階。

普通に生きてる分には、生まれた後に得られる能力比率の方が多く関係無いよう。

甘ったれのお子ちゃまだねぇ。
この回答への補足あり
    • 0

それが、人生というものですから、その辺は十分受け入れて、納得して生きて行きましょう。

人生を楽しく、充実して生きるために、大切なこと・・・それは、
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、常に笑顔を忘れないこと、です。
これらを心がけていれば、大概のことは乗り越えられます。失敗や上手く行かないことがあったって、・・・ポジティブ思考ですから、その失敗や上手く行かなかった経験から学び・活かされ、次の成功や上手く行く機会を呼び寄せると思えるようになります。発明王エジソンやiPS細胞の山中伸弥教授だって、1,000回や2,000回の失敗なんかに目もくれず、成功するまで、上手く行くまで、あきらめませんでしたから。もちろん、彼らには、結果は一つしか見えないんです。それが、ポジティブ思考というものなのです。
私は、20代、30代のとき、このことに気づき、ポジティブ思考の理解を深め、人生の選択に活かしてみようと思いました。
質問者様のこれまでの数々の失敗や上手く行かなかった経験・・・それが多ければ、多いほど楽しみがあります。ポジティブ思考で、NHKの番組のごとく、「逆転人生」を派手にやってのけるチャンスが到来しているのです。今まで失敗だらけで、ネガティブ大王になっていても、ほんのちょっとしたチャレンジ、成功、自信で、まるでウソのような人生が展開して行きます。周りが「あっ!」とか「えっ!」と驚きます。私もそうでした。同窓生会で何十年ぶりに会った、私の高校生の友人たちは、模擬テスト学年最下位の成績、その実力を3年間維持していた私の、運動もダメ、部活もダメ、何をやってもダメ、補導されたり、親が学校に呼ばれたり、ドン底だった私の、その数十年後の変容を誰しも驚き、信じてもらえないほどでした。まさに身近な「逆転人生」でした。「逆転人生」ほど、面白いものはないですよ。映画やテレビドラマのようなフィクションではなく、主役が自分で、ノンフィクションなんですから。
人は、簡単に変われるものです。たった1度だけの人生、それを思い通りに作り上げられるのは、この世で、たった1人だけ、自分自身だけなんですから。
まず、今持っている、質問にあるような、ネガティブ思考と決別しましょう。そして、ポジティブ思考と笑顔から・・・どうでしょう?
    • 0