プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウクライナ侵攻でチョルノービリ原発に行ったロシア兵が被爆したそうですが、なぜ本人達は被爆のリスクを負いながら原発に入ったのですか?

A 回答 (6件)

放射能の危険性を正しい知識として持っていないからです。

「ウクライナ侵攻でチョルノービリ原発に行っ」の回答画像6
    • 0

内務省のロシア国家親衛隊(通称、OMON)が治めているところです。

しばしば職質を受ける人が好んで来ている制服の部隊ですね。

一言で言えば、馬鹿だからでしょう。命令といっても高放射線を具申できますし、いや、ロシアでしたね。兵は畑で採れ、指揮官は心筋梗塞を起こした筋肉で構成される脳しか持っていません。冗談抜きでロシア軍、16世紀ぐらいから変わっていません。
    • 0

命令にそむけば殺されるからです‼️((( ;゚Д゚)))

• 0

チョルノービリ原発に砲弾やミサイルを撃ち込むととんでもないことになるので、敷地を原発を盾にしたキーウの攻撃拠点にしたかったのでしょうが、

外部からの電源が供給されないと、フクシマのようなことになることに気が回らなかったのでしょう。
    • 0

上官にその知識がなかったということでしょう。

軍隊では上官の命令は絶対です。不服従などということはできません。
危険だと思っても従うしかないのですよ。

「突撃!」といわれれば銃弾の中でも突撃しなければなりません。
それが軍隊です。
    • 0
この回答へのお礼

> 上官にその知識がなかったということでしょう。

ロシアの教育事情ってどうなんだろ?

原発を壊せば放射能が出て危ない。だから通常は壊さない様にしないといけない。(何らかの事情で解体する場合は放射能が漏れない様にしないとダメ
ぐらいの事は言えないのだろうか?

専門家レベルだと放射能と放射線を言い間違えると『放射能と放射線は違う』と言われかねなくなりますが、素人レベルでは放射能と放射線を間違えても良いので、原発を安易に壊した場合のリスクを教育して欲しいですね。

バカだからです。

上官の命令に従うしか能がなくて、自分で考えて判断できない人たちなんですよ。
そうでなければ、今のバフムトで繰り返されている「おとり作戦」なんて成り立ちません。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんだよね。誰も彼らに『原発を壊せば放射能が出るから危ない。だから原発は絶対に壊すな。近づくな。』って教えなかったのが一番悪い気がしています。(日本では、殆どの人が口酸っぱく日本語で教えています。ロシアでは学校とかでちゃんとロシア語で教えているのか?疑いたくなります。)
放射能の危険を教えて貰えなかったバカを責める気は起きません。(言っても聞かなかった場合は銃を向けて『殺すぞ!』って脅せば大半は原発を壊さずに逃げてくれるでしょう)憎たらしいのは、このバカを利用してウクライナを停電に追いやる事を考えた奴等です。