アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

説明しないとわからない人は説明してもわからない、とある政治家が言っていました。

その言葉はよくわかるしその通りだと思います。

それはこちらの説明が足りないとか相手の理解力不足などではなく端から解ろうとしない人なのだと。

ここでも話が噛み合わない人が必ず出てくるが、なるほど解ろうとしない人に何をどう説明しても伝わらないはずです。

そしてそういう思考の人は大体傾向が決まってくると思いませんか?

原発、環境、基地、動物愛護などの活動をしている人はなるほどですが、今なら貴乃花や吉澤ひとみを擁護する人とか。

そういう面倒くさそうな人を怒らせて遊ぶのは趣味悪いですか。

A 回答 (23件中1~10件)

最後の、面倒くさそうな人を怒らせて遊ぶ趣味は…


あなたの趣味なので問題ないでしょう。
趣味に口は挟めません。
そこまでの全ては仰る通りだと思います。

その趣味に対してのコメントは差し控えます。
だって趣味だもん!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

自分でもいい趣味とは思ってませんが楽しいんですよね。

真面目な質問には真面目に返してるし第一暇人同士しか成立しませんからね。

お礼日時:2018/10/01 11:26

>私は人を怒らせて遊ぶのが好きですが


>あなたは人を疲れさせて遊ぶのが好きなんですね。
>今やっとわかりました。

インターネットの向こう側のあなたが
疲れようが怒ろうが興味ないでーす。
あなたが「自己言及」を理解できる程度に
知的かどうかを試しただけです。

https://www.google.com/search?q=%E3%83%81%E3%83% …
    • good
    • 1

その言葉はよくわかるしその通りだと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は人を怒らせて遊ぶのが好きですがあなたは人を疲れさせて遊ぶのが好きなんですね。

今やっとわかりました。

お礼日時:2018/09/30 20:33

YES!完成です。



説明しないとわからない人は説明してもわからないと
思いますが、暇つぶしに説明してみます。

1・まず説明しなくても分かる人には質問なんて発生しません。
2・だから質問する人は"説明しなくても分かる人"ではない。
3・それは"説明しないとわからない人"です。
4・政治家が言うには、"説明してもわからない人"です。
5・"質問者は説明(回答)しても分からない人だ"という
自己言及ですね。「じゃあ何のために質問するの?」という
パラドックスが、この質問の面白いところですね。
--というのが No.18 の意味です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

疲れるので辞退させて頂きます。

お礼日時:2018/09/30 19:53

説明すると



・質問しちゃう人 → 説明しないとわからない人
・説明しなくても分かる人 → 質問もしない

ちょっとアドバイスすると、この知的な
暇つぶしを完成するために、あなたは
ここで「説明されてもわからない」と
言うべきです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっと分からないのですが。

自分が質問をしておいて説明されても分からない、ですか?

その前の投稿の話?

外は台風でコンビニにもパチンコにも行かないでまじめに答えてますよ。

お礼日時:2018/09/30 19:22

自己言及的なパロディーかな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんの考えもないですよ。

ただの暇人の時間潰しです。

お礼日時:2018/09/30 18:44

あ、あなたの勝ちで良いですよ(笑)


ここ、クローズドSNSでは無いですし。勝ち負けはどうぞご自由にあなたがお決めになってください。
    • good
    • 2

質問者:栄稲さん曰く


「原発、環境、基地、動物愛護 貴乃花、吉澤を擁護する人。」



と言う言葉を受けて、



ええっ?
車、バイク、パソコン、リンゴ、ライオン、程度のバラバラさ加減なものを、一緒くたに論じてるの?
栄稲さん??


ま、これに尽きますね(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

必死な方が負けだよ。

お礼日時:2018/09/30 14:15

ええ??


怒っているように見えたらごめんなさい。



質問者:栄稲さん曰く
「原発、環境、基地、動物愛護 貴乃花、吉澤を擁護する人。」



と言う言葉を受けて、



ええっ?
車、バイク、パソコン、リンゴ、ライオン、程度のバラバラさ加減なものを、一緒くたに論じてるの?
栄稲さん??




あなたの論にしつこくしつこくツッコんでも、意地でも何が何でも、これでもかとやっても、あなたは一切無視、応じないんですから。
とても面白いですって(笑)
私の立場になれば分かります。




さあ、次はどうやって話を逸らしますか?
とても興味津々です。


現在までの「あなたが今まで行ってきた相手を怒らせる方法」ですかね? は、


「オウム返し」
「逆ギレブロックの対処法を教えろという本題から話を完全に逸らした質問」(これは面白かった。粘着質な人が考えることです)
「天狗を調子にのせて遊ぶよ」(よく分からないけど、けん制かな?)
「長文には短文」
「今更強引に、「あなたは自分一人で遊んでいるのね」という超絶的な、斜め理解」
「自然な流れ」(ごめん、何だそれ?(笑))

最新
「怒った?」(こう言って、怒ってないですよ、怒ってるだろ、を繰り返す手法ですかね)


次はどうやって逃げるのか興味津々です。
もうさすがにネタは無いでしょう?

私、ちょっとした研究しているので、とても参考になってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうとしか言えないよね。

お礼日時:2018/09/30 14:08

質問者:栄稲さん曰く


「原発、環境、基地、動物愛護 貴乃花、吉澤を擁護する人。」



と言う言葉を受けて、



ええっ?
車、バイク、パソコン、リンゴ、ライオン、程度のバラバラさ加減なものを、一緒くたに論じてるの?
栄稲さん??




あなたの論にしつこくしつこくツッコんでも、意地でも何が何でも、これでもかとやっても、あなたは一切無視、応じないんですから。
とても面白いですって(笑)
私の立場になれば分かります。




この人、どうやって話を逸らそうとするのかと、今は興味津々です。

今のところ

「オウム返し」
「逆ギレブロックの対処法を教えろという本題から話を完全に逸らした質問」(これは面白かった。粘着質な人が考えることです)
「天狗を調子にのせて遊ぶよ」(よく分からないけど、けん制かな?)
「長文には短文」
「今更強引に、「あなたは自分一人で遊んでいるのね」という超絶的な、斜め理解」
「自然な流れ」(ごめん、何だそれ?(笑))



次はどうやって逃げるのか興味津々です。
もうネタは無いのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

怒ったか。

お礼日時:2018/09/30 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!