プロが教えるわが家の防犯対策術!

説明しないとわからない人は説明してもわからない、とある政治家が言っていました。

その言葉はよくわかるしその通りだと思います。

それはこちらの説明が足りないとか相手の理解力不足などではなく端から解ろうとしない人なのだと。

ここでも話が噛み合わない人が必ず出てくるが、なるほど解ろうとしない人に何をどう説明しても伝わらないはずです。

そしてそういう思考の人は大体傾向が決まってくると思いませんか?

原発、環境、基地、動物愛護などの活動をしている人はなるほどですが、今なら貴乃花や吉澤ひとみを擁護する人とか。

そういう面倒くさそうな人を怒らせて遊ぶのは趣味悪いですか。

A 回答 (23件中11~20件)

うーん、まあ何というか・・・。


そんなに違わないかな?





質問者:栄稲さん曰く
「原発、環境、基地、動物愛護 貴乃花、吉澤を擁護する人。」



と言う言葉を受けて、



ええっ?
車、バイク、パソコン、リンゴ、ライオン、程度のバラバラさ加減なものを、一緒くたに論じてるの?
栄稲さん??





あなたが 意 地 で も 上記のツッコミに触れない、何が何でも避ける以上は、違わないと思いますよ(笑)
ぐうの音が出るなら、自分の台詞に言及すれば良いのに・・・(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっと違うんだよね。

楽しくないんだよ。

無理に仕掛けるんじゃなくて流れの中でやるもんじゃないの。

お礼日時:2018/09/30 13:38

これが長文だったですか?


では、目立つように分かりやすくいきますよ(笑)





原発、環境、基地、動物愛護 貴乃花、吉澤を擁護する人。



車、バイク、パソコン、リンゴ、ライオン、程度のバラバラさ加減なものを、一緒くたに論じる可笑しさ(笑)






こういう感じで遊ぶのがおすすめです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ああ自分が遊ぶのが好きなのね。

私は相手を怒らせて遊ぶのが好きなので全然違いますね。

お礼日時:2018/09/30 13:08

お遊び回答する質問は、厳選していますよ(笑)


その辺に抜かりはありません。
あなたも私が2~3度言及しているあの話題には一切触れないじゃないですか。短文だけで何とか取り繕おうとして頂いているだけで十分です(笑)

あなたも頑張ってください。
ただ、ブロックされたら、普通にブロックされたままの方が良いと思いますよ。
くれぐれもご注意ください。

キモいっすからね。
ロムから見ても(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だらだら長文には一行が有効です。

お礼日時:2018/09/30 12:51

ブロックされてまでしつこくそいつと絡みたい気持ちがよく分からないんですよ。


特に、ブロックされればされっぱなしですよ。

ぐうの音も出ない回答しちゃうと、高確率でブロックされますけど。
だいたい、そういうめんどくさい人って、自分はブロックしておきながら、こっちに絡んできたりしますから。

あなたブロックされても、執着したい方なんですか?
まあ、ある程度は予想していましたが・・・(だから興味があってここにいます)



私が思うめんどくさい人は、ずばり「根拠無くゴリ押しする人」「しつこい粘着質」「権威主義者(虎の威を借る狐)」ですから。
そこを攻めてはどうですかね?

こういう人たちって、結構論理破綻していますから、論理のほころびを見つけてそこをつけば、一発ですよ(笑)




原発、環境、基地、動物愛護 貴乃花、吉澤を擁護する人。

こんな感じの文章が出てきたら一発でぐうの音も出なくすることが出来ますよ(笑)
冷静に見れば分かると思いますが・・・

車、バイク、パソコン、リンゴ、ライオン、程度のバラバラさ加減なものを、一緒くたにしてしまう辺り(苦笑)



と言うわけで、ブロックされても、特に何もしないですね。
ぐうの音も出なくすると言うことは、そこで満足しちゃえるって事です。

ゴリ押しは大変でしょう?
何時までもその「僕がめんどくさいと思う相手」に執着して行かないといけませんからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天狗になってる奴をもっと調子にのせて遊ぶやり方もありますよ。
気をつけて。

お礼日時:2018/09/30 12:38

そうそう(笑)


「文章を読んでいる」閲覧者、ロム専などがいっぱいがいるのも気づかずに、必死に「相手の文章を読まずに」「TPO無視して」「オウム返しして」「ブーメランになってないのにブーメラン!!」とかいろいろ言って相手を貶めようとする人。


いますよね~


私は、それじゃつまらないので、「ぐうの音も出なくさせる」と言うのが大好きです。
でも、それをやるには絶対条件がありましてね。

「論理破綻している人」

以外にはやりません。
ぐうの音も出無くさせることが出来ないですからね。

質問にあるあなたの方法だと、自分と考えが違う人に絡まなきゃならなくなりますから、ブーメランになってないのに、必死に「ブーメランブーメラン」と自己申告してアピールしてゴリ押ししなきゃならなくなりますからね。
これは大変です(笑)



そういうわけで、私は、論理破綻が確実な質問や回答を厳選して、そこでしか「遊ば」ないんですよ(笑)

そういう場合に限って、怒らせて遊んでみては如何ですか?
必死に「ゴリ押し」「印象操作」するよりはるかに楽で、気持ちイイですよ(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。

逆ギレブロックの時の対処方法はありますか。

お礼日時:2018/09/30 12:09

動物愛護を否定するとは、猫殺し肯定するの?


動物愛護を肯定するとは、アリも殺さないの?

こういう感じの方ですか?

原発推進するとは、日本を核物質で汚すんだ!
原発反対するとは、電気使わないんだね(笑)

こういう感じの?(笑)
反対の人同士、全くの対局ですが、人間としてはすごい同質ですね。
同じ民族と言って良い。



あなたも大概めんどくさそうな人の対局にいるだけで、同類なのではないですか?
大丈夫だったら良いですけど・・・

質問の感じから、ペラそうな印象を受けてしまいます。
心理学見地とか、政治学的見地とか、少しは示した方が良いですよ。




「原発、環境、基地、動物愛護などの活動をしている人はなるほどですが、今なら貴乃花や吉澤ひとみを擁護する人とか。」





原発問題で反対しても、環境問題では全く違う意見の人もいます。
原発問題を擁護する人と、吉澤ひとみさんを擁護する人は、カテゴリが全く違う。

これらを、同列にして
「そういう面倒くさそうな人」を怒らせて遊ぶのは趣味悪いですか。
と、まとめてしまっているのが・・・



いかにもあなたも、あなたがめんどくさいと言っている人の対局ではあるが、同類のペラーい感じを受けてしまうんですけど・・・
大丈夫ですかぁ?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペラいですか。
お互いにね。

のようにわざと面倒くさくするのはよくやりますね。

お礼日時:2018/09/30 10:18

趣味悪いけど好き。


そんなに簡単に怒る?
吉澤ひとみ擁護って、面倒くさいのか。
昼夜逆転で意識朦朧、支離滅裂。
酒を飲んだら絶対に運転してはいけません。
アルコール吸気センサー設置を義務づけて、エンジンがかからないような車にすべき。自動運転を普及させる努力の前に。
    • good
    • 1

説明しないとわからない人は説明してもわからない、


とある政治家が言っていました。
その言葉はよくわかるしその通りだと思います。
 ↑
そうですね。
そういう人は、説明を求めているのでは
ありません。
因縁をつけているだけです。
野党などは、ただのクレーマーです。
説明するだけ時間の無駄。



それはこちらの説明が足りないとか相手の理解力不足などではなく
端から解ろうとしない人なのだと。
 ↑
判ろうとしないのではありません。
はなから、因縁をつけるのが目的です。



そしてそういう思考の人は大体傾向が決まってくると思いませんか?
原発、環境、基地、動物愛護などの活動をしている人はなるほどですが、
今なら貴乃花や吉澤ひとみを擁護する人とか。
 ↑
貴乃花や吉澤云々は別にして、原発、環境、基地、
動物愛護は、社会主義の夢破れた人達が
シフトしたものです。
人権やジェンダーフリーもそうです。



そういう面倒くさそうな人を怒らせて遊ぶのは趣味悪いですか。
  ↑
趣味悪いですが、大いにやってください。
応援します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

これからも因縁つけてくる人に因縁つけていこうと思います。

お礼日時:2018/09/30 10:45

追記


人間って
自分の意見を通すため
命まで、差し出せる
生き物なのかとね

真実や正解なんてものより
権威や利益のため
意見を変えるのも人間やし

処刑されても、意見を変えない(死んでるから確認できないけどね)のも人間ですよね

では

意見を変えない=理解しない
・理解しょうとしない

ならΣ(゜Д゜)

ちょくったり、怒らしたりして
良いのかな

あげく、処刑しても良いのかな?

てな事なんですが
(  ̄▽ ̄)ニャリ
    • good
    • 0

天動説と地動説


議論と言えば

やはりこれを例題にしないとね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!