プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新社会人がヴィヴィアンの13000円の名刺入れは
おかしいですか?

A 回答 (4件)

名刺交換する際には、名詞のお盆として名刺入れを使います。


ですから、お相手に真っ先に目に映るのが「名刺入れ」になります。

ご質問はについては、おかしいと否定するものではありませんが、
「分相応」も弁えておく方が良いでしょう。
少なくとも、貴方の上司より上質の名刺入れを使うのは、
マナーの上からは好ましいとは言えません。
新社会人になるのでしたら、社会のマナー位は理解しておくことが望まれます。

また、名刺入れは消耗品です。
特に名刺入れの縁がすり減ってきますので、痛んだら交換する事が必要です。
すり減った名刺入れを使い続けるのは、見っともないですよ。
そういう意味で、長く使い続けることが出来ないのが財布と名刺入れになります。

そうですねぇ、「新人」という事を考えると3000円から、高くても5000円前後の品にしておく方が無難でしょう。
    • good
    • 1

おかしくはありません。


サラリーマン一生の商売道具です。
良いものは長持ちしますので大事にして下さい。
    • good
    • 1

100均ので良い。

仕事できない奴と見る。
    • good
    • 0

ブランドも価格も関係ないです、し、


おかしくないです

相手はそんなん気にしてないので


中身しか見ないです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!