プロが教えるわが家の防犯対策術!

松山千春『季節の中で』(1978年)の歌詞のなかで、

【うつむきかけた貴方の前を 静かに時は流れ】
千島日本海溝の連携【へ】の文字似 静内~根室知床

【めぐるめぐる季節の中で 貴方は何を見つけるだろう】
この問に関する答え【へのへのもへじ】

★へのへのもへじ:令和23年4月19日を示すのかもね 
 大きい【じ】の文字が【礼輪】令和
 【へのへの】二重山(観)念 23年【令和23年】
 1【へ】と9【の】が反対向きですがあわせて【19日】
【も】の文字はし四:=は厚みカレンダー【4月】

救助取材被災地の様子 避難の様子が旅のはじまりで表現されているようだ。

「松山千春『季節の中で』の歌詞での問いかけ」の質問画像

A 回答 (7件)

遠くは神話の時代から現在も広く利用されているからです。

元々は芸術作品の理解を推し進めようとする私の願いからはじまっています。実際、絵の具の塊・土や金属・木片の加工などを施した芸術作品が何故?多くの知識人にもてはやされているのであろうか?という疑問です。試行錯誤を繰り返しやっと最近になってその価値に私は気が付いたわけです。文学においても同じです。
つまらない質問だと思われるかもしれませんが、私は1つの質問に数時間~数日を要することもあります。勿論net検索で多くの事柄も調べております。

身近なものではTV番組CMやラジオトークなどで普通に行われているのが現状。★しかもまだ公表されていない未来のニュースまで含まれているのです。

しかしながら、私のような単なる視聴者は、表面的なことしか理解できないものです。この質問でもほとんどの方々は、こじつけや嘘のかたまりと思う事でしょう。でも一部は正しいのです。(全部知りたいが術がない知る能力がない)

そこで私の理解できない不明瞭な点を質問している。誰か教えてくれないか?
残念なことに私のように率直にお話してくれる人は今までの例では全くいません。

でもね!他の所でも言いましたが、お話はしてくれなくても様々な形で表現していてくれる。ありがたいことです。」←そうですか

読むのタイギ・
なので 読んでいない・・

それだけ伝えておきますね
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

多くの人々にこの真実を伝え失意と絶望に陥れるんだ。それが彼らの希望。

人々の嘆き悲しみを糧に生きているそんな生命体。

苦しみが多いほど彼らの精神は活況に満ち溢れ歓喜に涙する。
それを知るべきだ。

下ネタは参照程度で無くても良いと思いますよ。

地震津波を性交射精で表現しただけのことですね。」←?

そんな くだらない部分は 見ていません・・・

あなた達質問者って 回答者は あなたが書いた質問の全てを見てると思うのは 何故?

後付けでの 妄想部分を 何故重視する必要があるのかな?
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

遠くは神話の時代から現在も広く利用されているからです。

元々は芸術作品の理解を推し進めようとする私の願いからはじまっています。実際、絵の具の塊・土や金属・木片の加工などを施した芸術作品が何故?多くの知識人にもてはやされているのであろうか?という疑問です。試行錯誤を繰り返しやっと最近になってその価値に私は気が付いたわけです。文学においても同じです。
つまらない質問だと思われるかもしれませんが、私は1つの質問に数時間~数日を要することもあります。勿論net検索で多くの事柄も調べております。

身近なものではTV番組CMやラジオトークなどで普通に行われているのが現状。★しかもまだ公表されていない未来のニュースまで含まれているのです。

しかしながら、私のような単なる視聴者は、表面的なことしか理解できないものです。この質問でもほとんどの方々は、こじつけや嘘のかたまりと思う事でしょう。でも一部は正しいのです。(全部知りたいが術がない知る能力がない)

そこで私の理解できない不明瞭な点を質問している。誰か教えてくれないか?
残念なことに私のように率直にお話してくれる人は今までの例では全くいません。

でもね!他の所でも言いましたが、お話はしてくれなくても様々な形で表現していてくれる。ありがたいことです。

『季節』英語でseason~sea zone だよ。

お答えいただけて幸いでございます。」←?

だからぁ・・

松山千春は 人生を「春夏秋冬」にしてみただけですよ・・

人生を季節にしたり 1日にしたりする歌は 他にもありますよ・・

・・・・・・・・・・・・

季節の中で・・・の 他の歌詞を見て御覧?・・人生を物語ってるのが解かるから・・
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

マンボMamboのことですね。
私はティッシュでソロそんなに長く激しく変化にとむことしたことないですが、netでよく見るとそんな場面でてきますね。
下ネタは参照程度で無くても良いと思いますよ。地震津波を性交射精で表現しただけのことですね。

ごもっともでございます。

回答者様よりもわたしの解釈が優れているとは・・・ありがたいご意見です。」←?

意味不明・・・・http://www.tapthepop.net/day/54765
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

「Ecce Homo(この人を見よ)」という題の19世紀の壁画
https://ichef.bbci.co.uk/news/464/cpsprodpb/1327 …

4月19日に何が起こると言うのだ。

一応メモしとこ…。何も起こらなかったら妄想を書き込むの止めませんか?
 妄想するのは岸部くんの自由だけど…。
「松山千春『季節の中で』の歌詞での問いかけ」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私の予想は当たったことがないので、事後談だけ参照にしてください。

御投稿のイラストはマークシートのようですね。アクセ~ク励んでらっしゃるよーで結構です。

追記・・このくらいの 置き換えも分からない様では 作詞家に失礼

あなたよりも松山千春の知能が優れてるだけ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ごもっともでございます。
回答者様よりもわたしの解釈が優れているとは・・・ありがたいご意見です。

季節の意味を あなたが 間違うてるから・・では?

人生・・ってのを季節に置き変えただけなのに・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

『季節』英語でseason~sea zone だよ。
お答えいただけて幸いでございます。